道満へGO! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです!

 

今週末は、NDA寒川大会。

 

約1ヶ月ぶりの大会。

 

場所は、神奈川県寒川町川とふれあいの広場で

 

行われます。

 

天気が良いと良いな。

 

さて、今日のお話です。

 

先週末の土曜日は、まったりの休日でした。

 

翌日の日曜日は、午後から道満ドッグランに

 

出かけて来ました。

 

誰か居るかな?

 

コーギー率が高い道満。

 

ランに入ったら居ました、コーギーちゃんが!

 

初めてお会いした麦ちゃん。

 

 

空の事が気になるようです。

 

 

 

海はバーニーズに気に入られていました(笑)

 

 

 

同じような黒・茶・白という毛色だから、気になるのかな(笑)

 

 

 

空にも興味深々。

 

コーギーが珍しいのかな(笑)

 

 

 

空は、後ろから迫ってくる大きいワンちゃんに、ビビッている様子。

 

伏せてしまいました(笑)

 

 

 

暫く遊んでいたら、コーギーちゃんが来たよ。

 

此方のコーギーちゃんも初めてです。

 

ミロ君です!

 

 

 

空をとっても気に入ってくれて、沢山遊んで貰いました。

 

 

空は、全然嫌がっていません(笑)

 

 

 

 

海は、こうした場面に入れないんですよね。

 

 

 

耳元で何かを語っていますよ、ミロ君!

 

コギプロでもすると?と言っているんでしょうか(笑)

 

 

 

シェパードさんがいても、気にしないで遊ぶ空とミロ君!

 

全然動じないシェパードさんも、凄いけどね(笑)

 

 

 

シェパードさんの前には、飼い主が支持を出しています。

 

流石、警察犬になるワンちゃんです。

 

遊ぶか!とお話しているんでしょうか!

 

 

 

そして、始まりましたよ。コギプロが!

 

 

 

 

 

 

お互い凄いお顔です(笑)

 

 

男の子同士でダンスしているみたいね(笑)

 

 

 

一方海は、柴ちゃんと遊んでいました。

 

 

海はどういうわけか、柴犬が好きなんだよね。

 

 

 

一般的には、洋犬と日本犬が合わないと言うけど

 

海には全然それがない。

 

空は、柴犬に襲われるタイプ。

 

何回も噛まれた事があるからね!

 

 

暫く柴狩りしてたよ(笑)

 

 

 

海は、コーギーとしたら足が長い方。でも流石に柴には追いつかない。

 

 

 

柴犬とのバトルが終わったら、今度はダルメシアンの仔が

 

海狩りをしていたよ(笑)

 

必死に逃げる海(笑)

 

 

 

その頃空は、またミロ君と好き好き状態。

 

 

 

麦ちゃん、ミロ君、沢山遊んでくれて有難うね。

 

楽しかった道満でした。

 

大会がない時は、やっぱ道満だな(笑)

 

では、またです。