長瀞岩畳 最終回! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです!

 

前回の続きです。

 

長瀞岩畳は、長瀞ライン下りの発着所!

 

 

 

 

ラフティングを終えた若者は、ボートをひっくり返して

 

滑り台にし、遊んでいました。

 

 

 

そして、ライン下りの発着所は、少しですが川遊びが

 

出来ました。

 

今年最後の川遊びかな?

 

海は入っても良いよと言う前に、自ら川に入水。

 

 

透明度は、とっても良いです。

 

 

 

 

海は、ほんと泳ぐのが好きだね。

 

 

こんなに泳げる所があるとは知らなかったので

 

タオルを持って来なかった。

 

 

一方空は、海岸の近くでじゃぶじゃぶ!

 

これ以上、入りません。

 

 

人のくるぶし程度の深さまでが限界(笑)

 

でも、これでも成長したんです。

 

 

前足は入りますが、後ろ足までは川の中に入れません(笑)

 

 

上の写真ですが、空は水の中で何を食べてるんでしょう。

 

私にも分かりません(笑)

 

暫く遊んだ後は、宝登山ロープウェイまで散歩に!

 

 

愛犬も乗れるかなと思って、勾配にキツイ坂を上って

 

辿り着いたのですが、大型犬・中型犬は乗れませんでした。

 

 

 

 

仕方ないのでUターンです。

 

宝登山神社の近くに、流しそうめんの食べ放題が

 

ありました。

 

 

50分で食べ放題だって!

 

でも1人で行ったので、食べられず(笑)

 

 

また岩畳に戻りつつ、途中でとっても美味しそうな

 

きゅうりの浅漬けがあったので購入。

 

 

 

空と海の分まで購入(笑)

 

 

そして、まだお昼近かったので、また川に戻り海は

 

川遊び。

 

 

空は相変わらず、海岸でぴちゃぴちゃ遊び。

 

 

以上、長瀞でのお遊びでした。

 

(関係ない話)

 

家族皆で出かけた方が楽しいかも知れませんが、

 

私は、1人でも遊びに行けるタイプ(笑)

 

何しろ、休みの日に家に居るのが嫌なのね(笑)

 

だって、1日テレビなどを見て終わり、月曜日から

 

仕事。ストレス溜まるわ(笑)

 

ディスク大会がある時は良いのですが、

 

8月の第1週目の大会がが終わると、9月まで

 

お休み。

 

この期間が、キツイのよね!

 

海がディスク大会のメイン競技に出なくなったから

 

出場回数は減ったな。

 

先週末も、長野県こだまの森でNDA開幕戦でしたが、

 

遠いし、帰りがめちゃ混むし、行くのをやめました。

 

中央道の渋滞が、半端ないのよね。

 

最近、近場ばっかりです。

 

以上、長瀞のお話でした。

 

では、またです。