休日 これ以上家に居る事が限界(笑) | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです!

 

夏の高校野球、埼玉県代表花咲徳栄高校

 

優勝おめでとう御座います。

 

優勝が決まった日、大宮駅はさぞかし賑やかに

 

なっているのかなと思っていましたが、普段と

 

変わりない大宮駅でした(笑)

 

お盆休みも雨続きで、お盆休みが終わった週末の

 

19日の土曜日も天気が悪く雨。

 

もう、家に居るのが限界と言う事で、

 

途中で雨が降ってもいいやと思い、

 

8月20日の日曜日に空と海を連れて、初めて

 

奥多摩湖に遊びに行って来ました。

 

 

若い頃、セダンの車を乗っている頃は良く奥多摩まで

 

走りに行った事がありましたが、空を迎えてから

 

ミニバンに替えてから走りに行かなくなったので、

 

奥多摩は久しぶりでした。

 

お断りしておきますが、○○族ではないですよ(笑)

 

車が好きなだけですから~(笑)

 

奥多摩湖の駐車場に着いたら、モータースポーツが

 

好きな私のテンションがMAXでした。

 

それは何故か!

 

それは、この車を見てからです。

 

あの名車 ハコスカです。しかも何とGT-R!

 

 

我が家は、N車が大好き!

 

私が免許を取る前から父親がN車を乗っていたから!

 

しかもGT-Rではないですが、ハコスカに乗っていたから!

 

車好きは、ハコスカとケンメリと言えば分かりますよね(笑)

 

 

私が免許を撮って乗っていたのはケンメリ!

 

懐かしくて、オーナーと話し込んでしまいました。

 

とっても楽しい話が出来ました。

 

暫くしたら、続々とハコスカが集まって来ました。

 

 

 

 

この他にも可愛いN車の軽が飾ってありました。

 

 

 

 

車好きにはたまらない時間でした。

 

楽しい時間を過ごしてから、奥多摩湖を空と海と

 

お散歩です。

 

 

とっても綺麗な景色の奥多摩湖!

 

 

おやつを持っていくのを忘れた為、カメラ目線で

 

写真が撮れず!

 

 

 

 

小河内ダムにも見学!

 

 

 

 

 

 

 

奥多摩湖を見学した後、三ッ釜ノ滝を観に行こうと

 

思って行ったのですが、途中で断念!

 

道が狭い山道で、車がやっと1台通れるくらいで、

 

対向車が来たらすれ違えない狭い道!

 

山道を登って行くと、途中で地元の人がいて、

 

滝を観に行きたいんですけどと聞いたら、

 

道が狭くし行っても人が一杯で入れないから、

 

途中から引き返した方が良いよと言われ、

 

諦めました。

 

引き返す途中に綺麗な場所があったので、パシャリ!

 

 

この後観光したのは、鳩ノ巣渓谷です。

 

そのお話は、次回です。

 

では、またです。