NDA檜枝岐大会 パート3 | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

お盆休みも終わり、いつもの生活に戻った我が家!

 

8月13日は、そこそこ天気も良かったのですが、

 

御先祖様のお迎えがあったので、何処にも

 

出かけられず。

 

その他の日は、天気が悪すぎて遊びにも行けず。

 

今年のお盆休みは、家に引きこもりでした。

 

さて、檜枝岐大会の続きです。

 

1日目の最後のお楽しみは、タープの中でBBQと、

 

目の前に上がる花火大会です。

 

檜枝岐会場の花火は、ディスクドッグコートの

 

目の前で打ち上げ花火が上がるんです。

 

花火を観る時は、真上を観ながら観戦です。

 

それでは、BBQと花火大会のお話です。

 

今回、ご一緒させて頂いたのは、

 

こーた君&なつみちゃん家・あずきちゃん&だいず君パパ・

 

そして我が家。

 

昨年は、後2家族いたのですが、今回は都合により

 

参加出来なくて残念でしたね。

 

(BBQの食材)

 

野菜関係を用意してくれたのは、こーたママさん。

 

 

写真にはありませんが、この他にも沢山用意して下さいました。

 

シャンパン、ご馳走様でした。

 

有難う御座いました。

 

そして、我が家が用意したのがカルビ!

 

 

と、牛サイコロステーキと牛タン!

 

 

お酒を飲みながらBBQをし、花火大会を見学!

 

 

 

花火大会って、3000発だとか5000発とか上がりますが、

 

檜枝岐はほんと小規模ですが、花火の迫力はNO,1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大玉が連発で上がります。

 

 

 

 

昨年より、パワーアップしています。

 

 

火の粉がタープを直撃する可能性がありますが、

 

今までタープに火の粉が直撃した事は

 

我が家はありません。(多分,他の方もないと思います)

 

とっても楽しい1日目は終了しました。

 

次回は、2日目の様子です。

 

では、またです。