NDA檜枝岐大会 パート2 | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです!

 

ほんと天気が悪いお盆休み!

 

せっかくの永い休みが天気が悪いと

 

気持的に落ち込むな(泣)

 

8月14日の朝、TOKIOの山口達也さんが

 

出ているzipと言うテレビ番組で、北海道の

 

知床の特集をやっていました。

 

知床の道の駅は、北海道には沢山の道の駅が

 

ありますが、NO、1だそうですね。

 

そこの海鮮丼を求めて沢山の方が訪れるそうです。

 

あと、幻の海老で、ラウスブドウ海老が有名だとか。

 

身体全体が、果物の葡萄のような色をしているので

 

その名が付いたとか。

 

また、北海道に行きたくなったな(笑)

 

さて、前回の続きでNDA檜枝岐大会のお話。

 

我が家の初日の競技は、娘と空のペアーで

 

8歳以上対象のベテランズクラスに出場。

 

小型犬のドギーズクラス3エントリーに対して、

 

ベテランズクラスは6エントリーと、めちゃ多かった。

 

ベテランズクラスは、年齢によってハンデの

 

年齢ポイントが付き、ポイントが違います。

 

年齢ポイントは、8歳は0ポイント・9歳は1ポイント付きます。

 

年齢が上がる度に、ポイントも1ポイントずつ上がります。

 

空は9歳なので、年齢ポイントが1ポイント付き、

 

プラス、キャッチすればポイントが加算されます。

 

今回は、何とか1キャッチ出来ました。

 

 

大きいお口をあけて、ナイスキャッチ!

 

 

 

入賞は出来ませんでしたが、愛犬と楽しむ休日で

 

良しとしよう。

 

ベテランズクラスは、暑い時期は全体の競技の

 

最初にやるので、終わってしまうと、時間がたっぷりあります。

 

その時間を使って、雪まつり会場の雪上ドッグランで

 

クールダウンしました。

 

 

 

海はスリスリが激しかった。

 

 

 

海は、雪をみるとテンションがMAXになるんだよね。

 

 

 

空は、ゴールデンちゃんに気に入られてました(笑)

 

 

そして、お昼のインターバルで、アジリティー会場で

 

ディスク以外のドッグスポーツのデモンストレーションを

 

行うと言う事で、見学に行きました。

 

そうしたら、ドッグスポーツの1つであるフライボールの

 

デモで、ソラちゃんが出場しました。

 

この障害物のハードルをジャンプして、折り返し地点の

 

所にテニスボールをセットした器具にタッチし、

 

飛び出したテニスボールを銜え、またハードルを超えて

 

飼い主の所に戻り、次のワンちゃんにバトンを

 

渡して、タイムで競う競技です。

 

 

ソラちゃん、上手にハードルを越えてます。

 

 

 

頑張り屋さんのソラちゃん。素晴らしいですね。

 

 

 

 

とっても凄い仔だし、可愛いので一杯写真を載せちゃおうっと(笑)

 

 

 

 

そしてソラちゃんは、アジリティーも得意なんです。

 

アジリティーも見せてくれました。

 

アジリティーのハードルも完璧。

 

 

Aフレームもクリア!

 

 

 

帰りのハードルも超えて、可愛い桃尻を見せてくれました。

 

 

 

 

今日は、ソラちゃんのオンパレードでした(笑)

 

次回は、夜の部です。

 

では、またです。