NDA夏の雪まつり福島檜枝岐大会! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

今日からお盆休みの我が家!

 

しかし、今年のお盆休みは天気が

 

悪すぎる(泣)

 

初日の今日も雨!

 

家でじっとしていられない私は、きつかった(笑)

 

明日も天気が悪い予報なので、最悪のお盆休みに

 

なりそう。

 

遊びに行くなら、西方面(関西・九州)に行くしか

 

ないが、旅行でもないのに遠方は行けない(笑)

 

さて、タイトルのNDA夏の雪まつり檜枝岐大会の

 

お話です。

 

行って来たのが8月5日と6日です。

 

前日の8月4日の夜20時30分ごろ

 

自宅を出発し、東北道の岩槻インターから乗って、

 

那須塩原インターで下りて、檜枝岐スキー場まで

 

下道で、何と約90キロもあるんです。

 

さいたま市に住んでいる我が家からでは、那須塩原は

 

近いですが、檜枝岐に行くにはインター降りてから

 

2時間以上もかかるんです。

 

場所は、奥会津になります。

 

 

めちゃ、インター降りてから遠い会場です。

 

会場に着いたのが、ノーストップで23時30分ごろ!

 

それから、翌日の大会の場所取りのタープを張りました。

 

終了後、車中泊です。

 

翌朝、天候は晴れ。

 

会場は、夏の雪まつりと言う事でこんな感じです。

 

 

スキー場なのでリフトがあり、今年の冬に降った雪を

 

残しておき、ゲレンデとなっています。

 

雪上ドッグランも設営されて、子供たりはソリで遊べます。

 

ディスクドッグ会場から観た風景です。

 

会場の芝が整備されていて、とっても綺麗な会場!

 

 

さて、1日目の大会の開幕です。

 

開会式の時、檜枝岐村長さんから朝の御挨拶を頂きました。

 

村長さんだから、モザイクはいらないと思いますが、

 

一応モザイクをかけさせて頂きました。

 

 

この檜枝岐大会は、ディスクドッグ大会だけではなく、

 

アジリティー大会も開催されます。

 

NDAのお友達の爽空君・美海ちゃん家が

 

FKDCと言うディスク大会に参加した時に

 

お知り合いになったコーギーちゃんが、この福島檜枝岐

 

アジリティー大会に出場すると言う情報を頂き、

 

我が家も初めて会う事が出来ました。

 

そのコーギーちゃんを紹介します。

 

 

アジリティーに出場しているソラちゃん!

 

 

ソラちゃん・伽羅ちゃんパパさん、ママさんがとっても

 

気さくな方で、しかもとっても明るく、すぐにお友達に

 

なりました。

 

我が家の空・爽空さん&美海さん家の爽空(そら)・

 

そして、初めてお会いしたソラちゃん。

 

同じ読み方のお名前同士で、お友達が増えました。

 

まだまだ、話は長いので次回に続きます。

 

では、またです。