野良猫の親子が我が家へ! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

九州地方を襲った集中豪雨。

 

人の安否確認は報道されますが、動物たちの

 

安否は一切報道されない。

 

自然災害の時って、いつもそうなんだよね。

 

動物たちの救援物資だって、どうなっているんだろうか。

 

前に、熊本地震があった時、DSEディスクドッグの

 

オーナーが、神奈川に住んでいますが、熊本まで自家用車で

 

行って現場を見て来たことがあったんだよな。

 

実際に見に行って、ケージが足りないとかご飯が足りないとか

 

分かり、ディスクの仲間に足りない物を分けてくれないかと

 

声をかけていたんです。そのおかげで、ケージを

 

使わなくなったので使って下さいと声が掛かり、

 

それを持って、またオーナーがまた熊本まで届けたんです。

 

この時は、感動ものでした。

 

さて、話が変わり先月のコーギーパーティーで行われた、

 

BINGOゲームの景品がやっと届きました。

 

私がBINGOゲームでゲットしたのは、

 

オリジナルフォトプリントバックです。

 

 

 

話は変わりますが、夕方、家に帰ったら野良猫の親子が

 

お庭の一画に居ました。

 

 

母猫と、子猫が3匹寄り添うようにいました。

 

我が家に空と海が居るのに、良く来たなと思います。

 

空は、ワンワン吠えまくり。

 

海は、吠えないけど警戒しています。

 

何時まで、この親子はいるのでしょうか(笑)

 

今日は、我が家にやってきた親子の猫のお話でした。

 

では、またです。