AJPCディスクドッグ大会! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

九州地方の集中豪雨が未だに収まりませんが、

 

九州にお住いのお友達、大丈夫かな?

 

心配でなりません。

 

亡くなられた方、ご冥福をお祈りいたします。

 

さて今日のお話は、先月(6月)末に行われた

 

AJPCディスクドッグのお話です。

 

AJPCは6月24日・25日に静岡県朝霧高原で

 

行われました。

 

 

とっても綺麗な会場で富士山も近くで観られます。

 

 

 

 

 

AJPCとは、何の集まりなのか簡単に説明しますね。

 

全国にいるディスクドッグプレーヤーの中で、果たして

 

自分のチームはどのくらいのレベルなんだろう?

 

出来る事なら全てのプレーヤーを集めてゲームを

 

したい。とプレーヤー達が自分たちの手で作り上げた

 

年一回のワンメイクディスタンス大会なのです。

 

今回我が家は出場しませんでしたが、6月24日に

 

行われるアトラクション 5×5×5を観に行きました。

 

今年の大会は、我が家が所属しているNDA以外の

 

団体で、何と北の大地の札幌から遠征してきたコーギー

 

ちゃんチーム。

 

南は、鹿児島から遠征して来たコーギーちゃんチームが

 

居ました。

 

海を渡って、2日間の為に静岡県まで遠征。凄いです。

 

鹿児島のコーギーちゃんの写真が撮れなかったけど

 

札幌のコーギーちゃんは、写真が撮れたので

 

紹介しますね。

 

 

 

 

我が家が観に行った目的は、アトラクション5×5×5を

 

観たいために行きました。

 

5×5×5は、JFA・NDA・AWIの各団体から選ばれた

 

代表5組が戦う団体戦。

 

 

昨年の団体戦は、NDAが優勝!

 

小型犬を含め5チームが選ばれますが、我がNDAの

 

小型犬代表はタルラちゃんです。

 

 

今年のNDAのTシャツカラーは黒でした。

 

 

 

タルラちゃんの写真がありませんが、今年もNDAが優勝しました。

 

代表に選ばれた皆様、優勝おめでとう御座いました。

 

そして、有難う!

 

とっても綺麗な会場で、空と海も記念撮影。

 

 

おまけ写真。

 

近くでパラグライダーをやっていた人達。

 

 

飛んでなかったな(笑)

 

 

 

以上、AJPCのお話でした。

 

では、またです。