DOG GARDEN KARUIZAWA コーギーパーティー パート2 | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

今週末は、参加しませんがAJPC(ディスクドッグ)

 

大会です。

 

AJPCは、(オールジャパンプレイヤーズカップ)と言う

 

名称で、3団体が集まって競技をします。

 

我が家が所属しているNDA、そして他の団体の

 

JFA・AWIの3団体が集まって、朝霧高原でディスクドッグ

 

大会を披露します。

 

我が家は、NDAを応援しに観に行きます。

 

さて、コーギーパーティの続きです。

 

食事をしながらの自己紹介でした。

 

今回のランチはこちら。

 

焼き茄子と鶏ささみ湯引きのタルタル。

 

 

 

九条ネギと生姜のコンソメスープ。

 

 

エッグタルティーヌと豚肉のカレーソテー

 

 

今回も、とっても美味しかったランチでした。

 

ランチが終わった後は、わんちゃんの運動会です。

 

(今回の競技)

 

① エスコートレース

 

紙テープを手首に巻いて、紙テープにリードを付けて

 

コーンを回ってくる競技。

 

切れたらそこで終わりです。

 

 

スタート前!

 

 

 

 

 

この後、WINパパがアクシデント!

 

足が絡まり、転倒してしまった。

 

 

②愛犬から観て、背中越しに椅子に座った飼い主。

 

先にスタッフがピープーおもちゃで誘惑。

 

飼い主は、愛犬が走って来るのが観えない状態で、

 

愛犬を呼び、早くワンちゃんを捕まえたら勝利。

 

 

 

 

 

 

WINちゃんも、ママの所にまっしぐら!

 

 

③待たせてCOME

 

スタート時点の椅子に座り、合図を待ちます。

 

スタートの合図でワンちゃんと一緒に走り、コート途中にある

 

人工芝が引いてある所まで行き、お座りまたは伏せを

 

させて、飼い主はスタート地点まで戻り椅子に座る。

 

そして、愛犬を呼ぶ。

 

スタート地点まで飼い主が戻るまでに、ワンちゃんが

 

動いてしまったら、やり直し。

 

空は、そっぽを向いております。

 

お座りは、出来てます。

 

 

流石WINちゃん、笑顔でママの指示に従っております。

 

 

 

ママのCOMEで必死に走るWINちゃん。

 

 

 

 

④チーム対抗お玉リレー。

 

説明が難しいので省略(笑)

 

我が家のチームは、我が家とWIN家でした。

 

何と、チーム対抗で第1位になりました。

 

WINパパの大活躍で1位になりました。

 

そして、最後の競技は徒競走!

 

走る気満々の空!

 

 

 

以上5種目の運動会でした。

 

この後、テラス席に戻りデザートを食べながら、飼い主のBIGO

 

ゲームのスタートと、運動会の結果発表です。

 

その様子は、次回です。

 

では、またです。