遅咲きだけど、ディスクドッグに成長中! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです!

 

5月21日(日曜日)は、DSEディスクドッグ秋ヶ瀬大会でした。

 

ごんぞー家と一緒に参加して来ました。

 

DSEディスクドッグ競技会は、元NDAのプレイヤーが

 

立ち上げました。

 

NDAみたくメイン競技に年間ランキングがなく、その場限りの

 

勝敗で楽しむ競技会。

 

我が家のようにシニアがいる家族にとっては、メイン

 

競技に出てもとっても楽しめる。

 

大会では、空とタイニーズクラス(小型犬クラス)、NDA

 

ではドギーズクラス(小型犬クラス)に参戦して来ました。

 

当日朝、会場に着くとNDAのお友達が沢山いました。

 

タルラ家・ViVi家・キャッピー家が遊びに来ました。

 

今回、ごんぞーパパさんが素敵な空の写真を撮って

 

くれました。

 

 

写真を見る限り、ディスクドッグでしょ(笑)

 

 

 

迫力のある写真ばっかりでしょ。

 

良い、写真ですよね。

 

 

 

我が家も、ディスク大会ではよく皆の写真を撮っていますが、

 

結構難しんですよ。

 

投げる飼い主の投げる特徴や、ワンちゃんの走る距離&

 

チャッチする癖など特徴を知らないと

 

中々ここまでの写真は撮れません。

 

ごんパパさん、素敵な写真有難う御座いました。

 

長年、付き合って来たお友達だから出来る技なんです。

 

ディスクに関しては、海は小さい頃からやっています。

 

海に比べるとまだまだですが、ボールが大好きな空は

 

7歳から始めたディスク。

 

遅咲きだけど、ここまで成長しました。

 

9歳だけど、まだまだ頑張れそうです。

 

これからも、元気にディスクを追いかけようね。

 

この日の優勝は、NDA年間ランキング2位の

 

タルラちゃんでした。

 

流石です。おめでとう御座います。

 

色んな、大会に出ている仔はやっぱり強い。

 

MCも言っていましたが、小型犬で8ポイントエリアまで

 

投げて、ワンちゃんにキャッチさせる事が出来るのは凄いと

 

言っていました。

 

以上、DSEの大会の様子でした。

 

では、またです。

 

ネタが、無くなった(泣)