NDA長岡大会 2日目! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

明日(20日)は、空の9歳のワンドッグです。

 

元気で帰って来るのと、良い結果が出ますように。

 

今日は、NDA長岡大会1日目の夜のお話から!

 

1日目の夜は、BBQから予定を変更して

 

新潟長岡名物のへき蕎麦を食べに小嶋屋に行きました。

 

写真を撮るのを忘れてしまったので、こーたママさんから

 

頂きました(笑)

 

 

名物だけあって、お蕎麦がとっても美味しかった。

 

 

 

さて、2日目のお話です。

 

2日目は、1日目の雨が嘘のように晴れて、

 

めちゃくちゃ暑かった。

 

 

開会式のあと、1年を振り返り、スタッフが考えたエピローグを

 

皆で聞きました。

 

 

とっても暑かったけど、日向で聞いている方、日陰で聞いている方

 

さまざまです。

 

 

そして2日目は、海がベテランズクラスに出る予定でしたが、

 

前前日に、体調を崩してしまったので、ピンチヒッターとして

 

空が出場。

 

 

ディスクは海に比べると、あんまり得意ではない空。

 

 

でも、空は空なりに頑張り、何と2キャッチ出来ました。

 

ちゃんと投げてあげれば、空も上手にキャッチ出来るんだよね。

 

投げ手のせいなんだよね。

 

 

入賞は出来なかったですが、距離が出たディスクも追いかけ

 

キャッチ出来た時は、感動したな。

 

2日間頑張ったね空!

 

やっぱり、君はYDKだよ!

 

2日目のお昼に、男めしをごんぞーパパさんと

 

作りました。

 

 

塩焼きそばです(笑)

 

水をちょっと入れすぎてしまい、ちょっと今一でした(笑)

 

それでも、みんな美味しい・美味しいを食べてくれました。

 

有難う御座います。

 

今度は、6月3日と4日の日本一決定戦河口湖大会!

 

我が家はシニアなので、メインクラスに出ていないので、

 

出場出来ませんが応援に行って来ます。

 

では、またです。