今シーズンNDA最終戦長岡大会! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

今日のお話は、今シーズンのNDA最終戦長岡大会のお話

 

と行きたい所ですが、最初にお話したい事が!

 

新潟長岡に行く日の朝のお散歩時の出来事。

 

朝、普通にお散歩を開始。

 

家を出て往復約40分お散歩をしますが、その帰り道

 

海の歩き方がおかしい。

 

ピョコタン・ピョコタンとびっこを引いている。

 

首の上下運動も酷い。

 

行きは普通に歩いていたのに、急にびっこを引くって

 

どういう事?

 

これはやばいと思い、いつも行っている病院ではなく

 

セカンドオピニオンで行っている鍼治療が出来る

 

病院に電話。

 

予約が沢山入っているけど、すぐに連れてくるように

 

言われ、行って来ました。

 

鍼治療を30分して貰い、治療から帰って来た海の

 

足取りを見ると、普通に歩いている。

 

鍼治療は、海にあっているのかも?

 

そんな事があったので、長岡大会の2日目に、海の

 

出場を予定していたのですが、キャンセルし

 

空にチェンジしました。

 

さて、長岡のお話です。

 

初日は、雨が降ったり止んだりと生憎の天気でした。

 

ドッグスポーツ合同の開会式から始まりました。

 

ディスクドッグ&アジリティの合同開会式の為、

 

動物愛護団体の方々や、新潟市議会の方々が

 

沢山参列されました。

 

 

動物愛護団体の方から、激励の御挨拶を頂きました。

 

 

 

 

そして、選手宣誓はNDAの方が代表として、大勢の中で

 

誓いの言葉を述べました。とっても立派でした。

 

女性の方です。

 

 

合同の記念撮影。

 

 

 

合同開会式が終わり、各団体の開会式が始まり。

 

 

一日目は、空と娘がチャレンジゲームに参戦。

 

NDA長岡大会は、入賞景品がとっても良い。

 

新潟はお米の産地としても有名だし、日本酒も有名ですよね。

 

そうなんです、新潟産コシヒカリと越乃寒梅のお酒を貰えます。

 

なので、何としてでも入賞したい所(笑)

 

今回は、洋服も帽子も被っていない空。

 

 

 

 

このカラフルボールが大好き。

 

 

 

お昼にこんぞーママさんが、豚汁を作ってくれました。

 

 

豚汁、とっても美味しかったです。

 

これも、大会に行って楽しみの一つです。

 

 

野菜スティクを用意してくれました。

 

ドレッシングがとっても美味しかった。

 

 

 

そして空の結果ですが、とっても元気に走り、嬉しい入賞です。

 

なんと2位です。

 

 

 

 

とっても嬉しいお米を貰いました。

 

食いしん坊の空は、食べ物が景品に掛かると、頑張るね(笑)

 

 

頑張ったね空!

 

来シーズンは、ベテランズクラスをメインで楽しもうね。

 

夜は、ターフの中で皆でBBQをやるようでしたが、

 

天候が良くなかったので、新潟長岡名物 へき蕎麦を食べに

 

行きました。

 

その様子は、次回です。

 

では、またです。