元気に9歳を迎えた空! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

本日5月9日、元気に9歳を迎えた空です。

 

空が小さい頃は、当然ブログなんてやっていなかったし、

 

写真をデータとして残しておくなんて事は、考えもしなかった。

 

現像した写真はあるのですが、今回はペットショップに

 

居た頃の写真を紹介。

 

 

上の写真が、ペットショップに居た頃の空です。

 

この写真が、9年前ですよ。

 

我が家に来て、早いもので9年です。

 

小さい頃はお散歩が嫌いで、良くペットショップに行って

 

散歩を嫌うんですけど、どうしたら良いですかと良く聞きに

 

行ったな(笑)

 

ペットショップの店員のアドバイスは、毎日違う道を

 

散歩して下さいと言われ、今では家の周は9コースの

 

散歩道があります(笑)

 

そのお蔭か分かりませんが、今では毎日4回の散歩に

 

出ます。我が家は、雨が降ろうが雪が降ろうが関係なしに

 

散歩に行きます。

 

そして、土曜日・日曜日はドッグスポーツ!

 

ドッグスポーツしているワンちゃんは、ほんと元気!

 

コーギーでも、11歳・12歳になっても元気でディスクを

 

追いかけています。

 

これからも、元気にドッグスポーツを楽しみたいと

 

思います。

 

飼い主と愛犬が同じ目標に向かってやるスポーツは、

 

ほんと楽しいし、沢山のお友達も出来ました。

 

これからも、頑張るぞ~!

 

最後に、お祝いのケーキを食べました。

 

 

では、またです。