楽しかった川場大会 1日目! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです!

 

先週末は、群馬県川場村でNDAディスク大会でした。

 

会場は、道の駅田園プラザ川場からとっても近い会場!

 

 

この会場は、子供たちがサッカーをするサッカー場です。

 

 

サッカー場と言う事で、コートがとっても綺麗でした。

 

 

川場村の村長から、御挨拶を頂きました。

 

会場から見える山には、雪が残っていました。

 

まだ、2Mの積雪があるそうです。

 

 

初日の競技は、娘と空でレトリーブ大会のチャレンジゲームに

 

参戦。

 

今回も犬のお巡りさん帽子を被っての参戦です。

 

何か、今日はめちゃくちゃ眠そうだね(笑)

 

そりゃそうだよね。朝方3時半に起きて、4時に家を出発し

 

会場に着いたのが、6時だからね(笑)

 

 

ごんぞーパパさんに、パワーを注入して貰ったりしました。

 

 

 

ごんぞーパワー、注入完了!

 

ヤル気スイッチ、ON!

 

 

 

 

 

スイッチが入ると、僕は凄いんだからね。

 

短足だって負けないんだよ。

 

コーギー代表として、大型犬に挑むのじゃ!

 

 

第2ラウンド目は、違う柄の帽子で勝負に出た。

 

 

 

途中でアクシデントがあったんよ。

 

お姉ちゃんがちゃんと帽子を被らせてくれないから、

 

帽子がずれて来たんよ。

 

前が見えんです。

 

 

 

 

終いには、大事な帽子がコートに落ちちゃったよ。

 

 

でも、ラインジャッジの人が大事に拾ってくれたよ。

 

でも、今回はお姉ちゃんが投げたから入賞を逃しちゃったよ。

 

そして、今夜のお楽しみの宴会!

 

ごんぞー家と一緒に、道の駅川場田園プラザにある、

 

川場ビール園武尊に行って来たぞ。

 

他にも写真があるんですが、回転させても貼り付けると真っ直ぐになら

 

ない。

 

無濾過ビールのみ、写真に載せます。

 

普通のビールよりアルコール度数が高いです。

 

御殿場ビールにもありましたが、めちゃくちゃ美味しかった。

 

 

 

もち豚しゃぶしゃぶ食べ放題のコースを予約し、

 

もち豚が、とってもさっぱりしていて、とっても美味しかった。

 

何度やってもスマホで撮った画像が真っ直ぐにならない。

 

何でだ。分からない。

 

初日の日は、ママと娘はホテルに宿泊。

 

私は、空と海とで車中泊(笑)

 

今日のお話は、ここまで。

 

次回は2日目のお話です。

 

では、またです。