あの人達、アホじゃねぇ~と思われてる? | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

前回の続きで、NDA寒川大会の日曜日のお話です。

 

日曜日は、土曜日よりも天気が悪く、雨風が酷い

 

大会となりました。

 

このディスクドッグの大会は、基本雨が降ろうが爆風だろうが

 

中止にならない。

 

ただ、台風が来た時や接近中は中止になるけどね。

 

この寒川会場は、近所の方の犬の散歩や、

 

ウオーキングなどに沢山の方が訪れる会場。

 

日曜日は、慣れている我々も、タープの中から出たくない

 

と思われる天候でした。

 

ディスクドッグ大会を知らない人からみたら、こんな雨の中

 

しかも風がめちゃくちゃ強い中、フリスビーを飛ばして

 

ワンちゃんに取らせている。馬鹿じゃね~と思いますよね。

 

そうです、病気で馬鹿です(笑)

 

そんな天候の中ですが、みんな愛犬と楽しんでいるんです。

 

さて、そんな悪天候の中ベテランズクラスに出場した海!

 

前日の空に続き、頑張りました。

 

 

海の脚の事を考えて、座り投げに変更!

 

距離を出し過ぎて海を走らせてしまい、また脚の具合が

 

悪くなったら大変だからね。

 

何とか、1キャッチ出来ました。

 

約1年ぶりのディスクなので、今までの間隔が戻らない海。

 

一投目・二投目、今までの海だったら取れるディスク。

 

やっと三投目でキャッチしてくれました

 

 

キャッチしてくれたので、入賞出来ました。

 

 

2日間、悪天候の中、写真を撮ってくれたごんパパさん

 

有難う御座いました。

 

今週末は、群馬県川場村大会。

 

田園プラザ川場 道の駅近くの会場です。

 

今回も裾野大会に続き、家族全員で出かけて来ます。

 

では、またです。