バランスボール! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

前回のブログで紹介した、僕達の

 

トレーニング用品でバランスボールを

 

紹介しましたが、早速膨らませてみました。

 

空と海は、こんな感じです。

 

 

怖さのあまり、お耳が飛行機になっています。

 

 

写真だと分かりにくいですが、ブルブル震えています(笑)

 

海は、

 

 

座ろうとしています。

 

 

動画の貼り付けからが分からないので、写真のみ!

 

 

 

スマホで動画を撮った物を、お友達に見て貰ったら、

 

いきなり乗せるんではなく、まずボールの感触に

 

慣れる事から始めるようにとアドバイスを頂きました。

 

写真にはありませんが、空と海をおやつで釣って、

 

自分からバランスボールに前足だけを乗せるように誘導する。

 

それが慣れたら、支えながら後ろ足だけをバランスボールに乗せる。

 

それが慣れたら、4本足で乗せる言う順番で

 

やって言った方が、怖がらないと言う事です。

 

筋力アップと体幹を鍛える為に頑張ろう。

 

では、またです。