僕達のトレーニング用品! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

今週の土曜日は、海の鍼治療。

 

翌日の日曜日は、DSEディスクドッグ大会。

 

天気も良さそうだし、ディスク日和だね。

 

ただ、寒さが逆戻りするらしいけどね。

 

今日のお話は、ここから。

 

ネタ切れで困っている所に、

 

ネタが舞い込んできた(笑)

 

今日のお話は、空と海の

 

トレーニング用品のお話。

 

空と海の体幹を鍛える為にある物を

 

購入。

 

それがこちらダウンダウン

 

 

ドーナッツ型バランスボール!

 

NDAのお友達が、体幹を鍛える為に使っている!

 

 

此方の商品は人間用です。

 

ワンちゃん用もあるのですが、1万円を超える。

 

お友達のアドバイスで、ワンちゃん用の物は高いので

 

人間用でも大丈夫と聞き、購入してみました。

 

確かにワンちゃん用は、爪が引っかかっても穴が空きにくい。

 

だから高いのである。

 

 

でも、人間用でも爪引っかかって穴が空いたとしても、

 

風船みたいのバンと割れるわけではないので、安全よようです。

 

さて、膨らませてみて、怖がらなければよいが!

 

お友達から聞いたのですが、バランスボールに

 

怖がらず触る事から始めるそうです。

 

さて、どうなるかは分かりませんが、やってみよう。

 

今日は、バランスボールのお話でした。

 

では、またです!