NDA秋ヶ瀬大会! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

1月28日・29日、NDA秋ヶ瀬大会でした。

 

初日は、娘とペアでベテランズクラスに出場。

 

ベテランズクラスは、1キャッチのみで終了。

 

話は変わり、初日にお友達の佐助君が

 

NDA初挑戦しました。

 

初めてと言う事で、ドギーズクラス(小型犬クラス)

 

ではなく、初心者クラスのプレジャークラスに参戦。

 

初めての会場なのに、沢山の誘惑にも動じず、

 

パパさんが投げるディスクに集中してました。

 

 

私は、佐助君の競技の動画を別のお友達に送る為に

 

ビデオを撮っていたので、娘に写真を撮るようにお願い

 

しました。

 

なので、上手に撮れているかな?

 

 

真剣の眼差しで、パパの所へレトリーブする佐助君。

 

レトリーブ出来る事が、とっても大事!

 

ディスクキャッチもして、上手でした。

 

 

 

初日のお昼は、とんこつ味水餃子うどんを作りました。

 

そして、皆に食べて貰いました。

 

 

野菜たっぷりの水餃子うどんです。

 

ちなみに、普段は料理をしません。と言うか出来ません(笑)

 

でも、BBQだとか、大会の時は作ります(笑)

 

2日目は、娘がチャレンジゲームに出場。

 

秋ヶ瀬公園大会は、非常に人気の会場。

 

なので沢山のplayerが集まる。

 

チャレンジゲームのエントリー数も17エントリーとなった。

 

女の人は比較的ボールを投げるのが苦手。

 

なので、男の人に混ざっての競技は不利。

 

結果が出せませんでしたが頑張りました。

 

 

楽しそうに、弾んでいます(笑)

 

 

 

飛んでます(笑)

 

 

 

色んな表情するので、一杯写真載せちゃう。

 

 

 

 

親バカですみません。

 

 

空の場合、ディスクで競技している時より、ボールの方が

 

ヤル気満々。走るのもめちゃ速い。

 

結果は、17エントリ中、9位でした。

 

頑張ったと思います。

 

NDA秋ヶ瀬公園大会のお話でした。

 

では、またです。