物を貰う時は礼儀正しく(笑) | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

明日は、東京・さいたま市でも雪予報。

 

本当に降るのかな?

 

関東地方に雪が降るのは良いのですが、

 

フサフサの雪じゃなく、北の大地の雪と

 

違ってびちゃびちゃの雪だから、

 

お腹が何時までも濡れて散歩も厄介なんですよね。

 

雨から晴れになると、直ぐにアスファルトが

 

乾くから良いけど、こっちの雪の後はいつまでも

 

ビショビショで、短足コーギーのお腹は汚れっぱなし。

 

降らない事を祈ります。

 

さて、今日のお話は物を貰っている空と海の

 

様子です。

 

ママから、大根を貰っています。

 

 

 

とっても短い肢を一杯伸ばして、頂戴とおかわりです。

 

 

 

空の場合、途中から高速になります。

 

 

 

海もやりますよ。

 

 

 

口元で待てをさせています。

 

 

以上、空と海の礼儀でした(笑)

 

では、またです。