国営武蔵丘陵森林公園へGO! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

何処か連れてけ~と訴えられたので

 

埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園へ

 

筋トレ目的もあり、行った来ました。

 

 

ここの公園は、確か入場入り口が中央・南・西・北とあります。

 

行った事がある方は、御存じだと思いますが、

 

ドッグランに近い入り口は北口!

 

北口から入ると、いきなり急こう配の坂が待ち受けて

 

います。

 

我が家は、空と海の筋トレも目的なので、必ず北口から入ります。

 

約20分を坂を上るとドッグラン入り口が見えて来ます。

 

 

 

ここのドッグランは、アジリティも完備しているので、

 

筋トレにはとっても良いドッグラン。

 

 

 

海はドッグランは嫌いですが、アジリティは大好き。

 

 

 

こうした坂を上るのは、後ろ足を使うのでとっても良い。

 

 

ワンちゃんは、普段前足しか使わないとお友達から聞いた

 

事があります。

 

後ろ足を鍛えるのは、山登りも良いですが、バッグするのも

 

とっても良いそうですよ(お友達情報)

 

バックする練習は、真っ直ぐバッグさせるのが一番良いそうです。

 

 

空は、とっても大きいワンちゃんに、気に入られてしまいました。

 

 

 

 

空は、芝がある所は、直ぐにゴロゴロ始まる。

 

このサモエドワンちゃんが、何をなってんだ此奴は、と

 

寄って来て遊んでいました。

 

 

空は、こうしたアジリティは嫌いだった。

 

でも最近、自ら登れるようになったり、渡れるようになった。

 

成長しました。

 

 

 

 

ちょっと低いAフレームも、自分から登れるようになりました

 

 

 

どんなもんじゃいと言うお顔してます(笑)

 

 

 

空と海で登っています。

 

 

 

そしてドッグラン恒例の、空が海狩りです。

 

 

走るのも、ディスクも海の方が勝っている。

 

なので、ドッグランに来ると、海を追いかけまわします。

 

 

 

 

 

海は、高いAフレームもどんどん登って行きます。

 

 

 

道満にはこうした遊具がないから、海はつまらないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

海は、ほんと小さい頃からこうした遊具が好きだった。

 

 

 

弟に負けてたまるかと思っているのか、とって高いAフレームも

 

登れるようになりました。

 

 

 

空には出来て、海に出来ない物が一つだけあります。

 

それは、トンネルです。

 

空は、トンネルを潜れます(笑)

 

 

 

空と海は、ディスクドッグでボーダーコリーと面識が沢山

 

あるので、ドッグランでもボーダーコリーと沢山遊んでいました。

 

 

 

 

最後に、綺麗な場所で記念撮影。

 

 

今日は、ドッグランで遊んだお話でした。

 

では、またです。