鍼(針)治療に行って来ました! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

昨日の午前中は、晴天だった空・海

 

地方。

 

しかし、お昼辺りから変な雲が現れ、

 

いきなり雪が舞って来た。

 

比較的北に近いさいたま市。

 

雪が舞って来ても不思議ではない。

 

風が雪を連れて来たって感じかな。

 

そんな土曜日は、海の鍼治療に行って来ました。

 

冬は月に1回の治療です。

 

 

特別に写真を撮らせて頂きました。

 

普段は、のんびりしているようです。

 

 

約30分の治療です。

 

 

 

鍼治療のお蔭で、脚の具合も悪くなっていない。

 

脚・腰の負担を減らすために体重を落として下さいと

 

先生から言われています。

 

ピーク時は、14キロあった。

 

今では12.5キロまで減った。

 

体重の方も頑張って減らしている。

 

 

普段は、立っていません。

 

近所のコーギーのお友達も、びっこを引くと言う事で

 

病院を紹介して、行って治療して貰ったら良くなったと

 

行ってました。

 

寒い時期はプラスで、あずきのチカラで足腰を温めて

 

あげています。

 

 

人間用です。

 

 

 

ディスクドッグのお友達から、あずきのチカラは

 

ワンちゃんにも優しいと言う事で使っています。

 

以上、海のお話でした。

 

では、またです。