とっても怖い思いをした今朝! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです!

 

明日から、大寒波がやって来ますね。

 

特に北海道のお友達大丈夫かな!

 

気を付けて下さいね。

 

今日は、空と海のお話ではなく、

 

怖い思いをしたお話!

 

写真はありません。

 

そのお話は、今日の朝の事!

 

朝、4時30分に空と海を散歩に

 

連れて行き、5時15分頃家に戻って

 

来ました。

 

その時、家の周りを不気味なサラリーマン

 

風の男の人がウロウロしていました。

 

何となく、酔っているような感じでした。

 

その時、海がその人が怪しいと思ったのか

 

その人から目線を外さなかった。

 

空は、何にも感じなかった。

 

嫌だな~と思いつつ、家の中に入りました。

 

そして、事件は起きました。

 

我が家は、引き込みになっている関係上、防犯ライトを

 

各家庭に付けています。

 

家の中に居て、防犯ライトが付いたり消えたり

 

していて、何かおかしいなと思っていました。

 

引き込みになっているので、住人以外は

 

出入りするはずないのに、今日はやたらと

 

ライトが付いたり消えたりしている。

 

絶対、いつもと違うけど空も海も吠えない。

 

気のせいかなと思いつつ、6時過ぎに時間に

 

なったので仕事に出かけようと玄関を開けたら、

 

敷地内の駐車場内に、散歩の帰りに見た人が

 

ぼぉーと立っているではありませんか!

 

しかも、車の後ろに立っている。

 

びっくり仰天です。

 

私の第一声が、お前何やってんだ。

 

住居不法侵入で警察を呼ぶから待ってろ

 

と、声をかけました。

 

そうしたら、その男が言いました。

 

ふらふらしていたら、迷い込んで

 

しまったと言って、逃げてしまいました。

 

ここに何十年も住んでいますが、初めての

 

出来事です。

 

我が家は、門扉がありますが、門扉を閉めるのも

 

面倒なので、敷地内に入るのにフリーの状態でした。

 

今日の事があって、門扉を閉めるようにしました。

 

以上、怖い思いをした今日の朝でした。