認知症になる恐怖 & 愛犬の健康不安から 解放される経験【その後のご報告】 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。 Megumi Piel です。

 

先日、アロマ講座を受講された

◎◎様より、その後のご報告を

いただきました。

 

 

 

 

◇◇◇◇ ご報告 ◇◇◇◇◇◇◇

 

(アロマ講座を受講した)

皆さんの感想を読んで、

それぞれの個性に従って

 

皆さんこんなに繊細な魂を

持っていらっしゃるのかと

胸が熱くなりました。


私の報告に対する

Megumiさんのコメントも

楽しく拝見しました。



YLの精油は届いたその日より

毎日使い続けていますが、

 

我がアロマの天敵(夫)は

相変わらずうるさく、

 

※ご主人は特定の香りが

  受けつけられないそうです

 

敵が日中、庭仕事や大工仕事で

居間にいない間に、

様々な精油を試してうっとりとしています。



最初にお送りした感想では、

認知症対策について

長々と綴りましたが、

 

※認知症にかかるのではないかと

  強い恐怖がおありでした

 

アロマに毎日触れていると、

認知症になるのもまたそれでよし、

というような心境になってきました。

 

 

抵抗というか、

物事一般に対する自分の構えが

自然に解かれてきている感じです。

 

 

夫のアロマに対する文句も、

嫌味にならない程度に

ニヤニヤして聞いていたら、

夫も笑い始めていました。



アロマに包まれて、

心が柔らかくほぐれていっている、

というしかない!状態ですが、

 

こんなに簡単でいいの、

これほんと?

 

とまだなんだか、

狐(きつね)につままれたような

思いです。


これまでの人生で、

自分の心の鎧(よろい)がぶっ飛ぶような

魂の体験もありましたが、

 

その時の壮絶さに比べて、

何だこの穏やかさは、優しさは??

という感じです。



興味が惹かれる

他の精油も買い足していって、

これからもずっと試していきますね。

 

愛犬の様子も絶好調です。

これも出来すぎのような…。

 

※飼っていらっしゃる愛犬の健康状態が

  とても良くなったそうです。ご本人から

  承諾をいただいたらご紹介いたします

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

ご報告ありがとうございました。

 

◎◎様は、ご報告をいただくたびに

新たな気づきと 大きな変化があり

 

それをお聞きするだけで

爽快感が伝わってきます。

 

 

 

◎◎様の変化を

別の表現で例えてみると・・・・・・

 

かたく結んだ紐(ひも)の

結び目をほどきたくて

 

長いあいだ色々なことを

試して、苦労していた。

 

   ↓

 

たった1週間で

簡単にスルリと結び目が

ほどけた。

 

   ↓

 

あの気になっていた

かたい結び目は

 

実は自分自身が

紐の両端を強く引っぱって

さらに固くしていただけだった。

 

   ↓

 

手をゆるめたから

簡単にほどけてしまった。

 

   ↓

 

楽になった今

結び目は あってもなくても

自分にとって問題ではなくなった

 

 

・・・・・という

誰にでもある「落とし穴」ですが

 

その真っ只中にいるときは

恐怖や不安から、もがきますよね。

 

 

 

 

◎◎様も言っているとおり

 

「なんだ この優しさは、穏やかさは?」

「こんなに簡単でいいの? これ本当?」

 

というのが アロマの力(ちから)。

 

私たちを優しく包み込んで

心の深いところまで

ほどいてくれる力は

 

植物からの愛情 そのもの。

 

 

 

アロマのサポートを受けて

 

私たちは 

望んだ以上の自分を

 

サラリと簡単に

手に入れていいのです。

 (^-^)/

 

 

 

【お知らせ】

もうすぐ9月のアロマ講座です。

 

この秋分の日の前後3日間は

私たちの変容を促す重要な日

でもあるので、少し特別なことも

してみたいと思っています。

 

どうぞお楽しみにしていてください。

 

 

 

それでは皆さま

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村・・・アロマいいねclick嬉しいです

 

 

 

            【 9月のアロマ講座 】

◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆

  アンチエイジング(体の内側からお肌・髪まで)

◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆

    

 日時…2019年9月22日(日)14:00~17:00

 場所…フランクフルト市内

 詳細…◆◇◆

   ・お申込み&お問合せは → こちら
  または
elga.salon (at) gmail.com

 ◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆

 

   ELGA Holistic Salon - Megumi Piel

アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士