ゴミ収集日のサプライズ(ドイツ) | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。

ELGA Holistic Salon の Megumi Piel です。

 

今朝 朝食を終えた頃に 玄関のベルが鳴りました。

 

『ん? こんな早い時間に誰だろう?』

 

玄関のドアを開けると、

ゴミ収集のお兄さんが作業中。

 

『いつもゴミ収集で ベルを鳴らすことは

ないけど……』

 

 

ここで少し ドイツのゴミ収集事情を。

 

ドイツでは 戸別に

燃えるゴミ、生ゴミ、資源ゴミ(紙/プラスチック/他)

などコンテナがあります。

 

ゴミのコンテナ(地域によって形や色に違いあり)  

 

 

ゴミ収集日になると、

収集係のおじさん(お兄さん)たちが

玄関脇などに置かれたコンテナをゴロゴロ運んで

 

 

 

道路に停車中の収集車へ 廃棄してくれます。

 

 

 

さて、話を元に戻すと、

 

早朝に 我が家の玄関のベルが鳴ったので

ドアを開けてみると……

 

作業中のお兄さんが 爽やかな笑顔で

 

"Ich wünsche Ihnen schöne Weihnachten!!"

「良いクリスマスを!」

 

おお~ おお~ おお~!(感動する私)

 

"Danke schön, Ihnen auch. Alles Gute!!"

「あなたも良いクリスマスを!」

 

 

12月のまだ薄暗い寒い朝、

きっとお兄さんも忙しかったと思いますが、

こんな素敵なことをしてくれるなんて……感動。

 

明るい火がパッと灯されたような、

温かい気持ちで満たされました。(^-^)

 

それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

 
にほんブログ村

 

     アロマ講座 in 岐阜県多治見 12/27(火)        

    

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

   【自分で使いこなす★アロマの救急箱】 基礎編      

    日時:2016年12月27日(火)13:00-16:00

  場所:岐阜県多治見市 (JR多治見駅より徒歩7分)

            詳細:★★★

     ◆お申込み&お問合せは → こちら
        または 
elga.salon (at) gmail.com

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆