ドイツ産の美味しいカボチャ☆ | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。ELGA Holistic Salon の Megumi です。


今日も肌寒いフランクフルト、

まだ9月なので、そろそろまた晴天の暖かい日が

戻ってきて欲しいところです。


さて、昨日 見つけました……美味しいカボチャ!


2015.09.20a
カボチャ Hokkaido Gruen ドイツ産


今までHokkaidoといえば、

皮がオレンジ色で丸い形の、実は水っぽいもの

でしたが、


ここ1年の間に、ドイツのスーパーでも たまに

「ほくほくカボチャ」が出回るようになりました。


そして、前回までは北アフリカ産しか

目にしなかったのですが、今回は ドイツ産!


ドイツでも ようやく 日本と同じ品種のカボチャを

栽培するようになったのですね~。



これから美味しいカボチャが ますます

手軽に入手できるようになりそうです。(嬉!)


ただし、カボチャは季節モノで出回る時期と量が

限られているので、見つけた時にゲット

しておいたほうが良さそうです。



ちなみに、今回このカボチャを購入したのは

スーパーREWE。


カボチャ好きの皆さま、

是非チェックしてみてください。(^-^)


それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください♡


にほんブログ村


    【 アロマ教室10月のお知らせ 】


◆◆女性特有の不調を軽く♪メディカル・アロマ◆◆

        2015.09.18a ←詳細クリック
日時・・・2015年10月24日(土)13:00-16:00
場所・・・フランクフルト市内の当サロン
 ・お申込み&お問合せは → こちら
       または
   elga.salon★gmail.com    
   (★を@に変えて送信下さい)

初心者の方にも分かりやすく、楽しく学んでいただけます。