食に対する意識改革!! | シンガーソングライターmica オフィシャルブログ「LIBERA!」

シンガーソングライターmica オフィシャルブログ「LIBERA!」

シンガーソングライターのmicaです。
『人々の無意識に訴えかける音楽』と『総合芸術』をコンセプトに、elfinというエレクトロニカユニットで声を奏でています。

パン作りを始めてから、炭水化物の摂取が確実に増えてるな~
環境の変化で運動量が減ってるな~
食事のメニューがマンネリしてる!新しい知識を習得したい!

・・・こんなことをよく考えていた最近。

勉強するなら今だ!と思い、これまでゆる~くしか考えたことのなかった、ダイエットや食事、栄養素について改めて調べてみることにしました。

そのタイミングでたまたま本屋さんで目に付いた森拓郎さんの『 食事10割でヤセる技術 』が、すっごくよかったのでご紹介!!!

「ダイエットと食事」がメインテーマになっていますが、内容はダイエットという枠に留まらず、食についての考え方にまで及びます。
食事そのものについての価値観をガラリと変えてくれる一冊です!!

今までどれだけ糖質だらけの食事をしていたの!?
っていうかそもそも栄養素が全然足りてないじゃん!!!(゚Ω゚;)

など、目から鱗がボロボロ落ちまくりです!



運動指導者が教える 食事10割でヤセる技術 (美人開花シリーズ)/ワニブックス

¥1,296
Amazon.co.jp



あまりに感動したので、読み終わった翌日に『森拓郎のやせる食事 実践編』も購入♪
重要ポイントが分かり易くまとめてあります。
写真が多く、メニューも載っていて面白いです!
ダイエット中のQ&Aについても細かく丁寧に回答してくれています。

森拓郎のやせる食事 実践編 (タツミムック)/辰巳出版

¥1,188
Amazon.co.jp



恥ずかしながら、わたしは食事のことを「お腹を満たす行為」として捉えていた部分が大きかったな~と思います。
日頃から、「バランスよく、身体に優しい食事をしよう」とは心掛けていましたが、「必要な栄養素を摂取する」という観点で真剣にメニューを考えることは少なかったかもしれません。

これからは知識もプラスして、より健康に美しく長生きするための、細胞に良い食事を考えていきたいな~と思います!!\(>∀<)/

目指せ美しき110歳!

森拓郎さん、素晴らしいきっかけを与えて下さって、ありがとうざいます!!


・・・引き続き、食に対する意識改革、続けていくよ~*\(^o^)/*☆