週末ランチ。

冷蔵庫にあったものから
思いつきでつくった
パスタにしました。

材料は、
パスタ、ごぼうの煮物、卵、ごま、お醤油。

ごぼうは、スライスして
出汁、みりん、お酒、お醤油で
煮た煮物があったので
それを使って、

熱しておいたフライパン上で
茹でたパスタとごぼうをあえて。
それにすりごまとお醤油を加え、
混ぜます。
最後に溶き卵を加えて、
火を通してできあがり。


ポイントは、
パスタとごぼうをあえる時に
パスタのゆで汁を
オイルの代わりに使ってること。

(パスタをざるにあげる時に、
ちょっとだけフライパンにこぼしておく)

それから、パスタと具を混ぜる時は
手早くすること。かな。

オイルも一切使わないのでヘルシーです。

ごぼうの煮物に
もともとしっかり出汁の味があるので
あまりいろいろ手を加えない方が
いいかなと思います。

味の濃さなどはお好みで。

これに水菜とか足したら
彩りも綺麗かもです。

思いつきで作った割に
以外と美味しかったので
書いちゃいましたニコニコ
またまた真夜中にTea Time。

この時間って
静かで落ち着くから好き。

なんて。
早く寝なくちゃなのですが。

今日もほっこりみるくてぃー。

これからのスケジュールと
にらめっこして、
古小佐さんのコンサート、
いくつ行けるか考えてます。

秋は毎年なんだかんだで
気になる舞台やコンサートがあるから
調整が大変です。

・・・重なりませんように。

俳優の柴俊夫さんをご存知ですか。
奥様は女優の真野響子さん、お嬢さんは女優の柴本幸さん。
俳優一家なことは有名だと思います。

その柴さんが、俳優業の傍ら
こどものための柴基金という会社を運営されているんです。
http://www.shiba-kodomokikin.com

それで、毎年チャリティーコンサートを開催されています。
出演者はみなさんボランティア。
収益は必要経費以外は全て寄付されています。

知人にお誘いいただき、
これまで何度か観に行くことができたのですが。
これが出演者もゴージャスなら、
ラッフルの景品もゴージャス。
(特賞は海外旅行~ビックリマーク
当たったことないけど~汗)
毎回とっても素敵なコンサートなのです。

今年も開催されるとのことなので
こちらのコンサート情報もアップしておきます。
今年は鈴木聖美さんが出演されるほか、
シークレットなスペシャルゲストも登場するそうです。
あ、日にちが結構近いですね。
チケットは早めに入手をお勧めします。

開催日時: 2013年10月 4日(金)
開催場所: 日本橋三井ホール
開場: 17:30 、開演: 18:30
参加費: ¥8,000 (ワンドリンク・抽選券付、全席指定)
フライヤーはこちら
http://www.shiba-kodomokikin.com/common/pdf/7th_Dinner_Show.pdf

〒103-0022 東京都中央区日本橋宝町2-2-1
  COREDO室町4階(最寄り駅は銀座線の三越前)
Tel: 03-5200-3210
HP :http://www.nihonbashi-hall.jp