週末ランチ。

冷蔵庫にあったものから
思いつきでつくった
パスタにしました。

材料は、
パスタ、ごぼうの煮物、卵、ごま、お醤油。

ごぼうは、スライスして
出汁、みりん、お酒、お醤油で
煮た煮物があったので
それを使って、

熱しておいたフライパン上で
茹でたパスタとごぼうをあえて。
それにすりごまとお醤油を加え、
混ぜます。
最後に溶き卵を加えて、
火を通してできあがり。


ポイントは、
パスタとごぼうをあえる時に
パスタのゆで汁を
オイルの代わりに使ってること。

(パスタをざるにあげる時に、
ちょっとだけフライパンにこぼしておく)

それから、パスタと具を混ぜる時は
手早くすること。かな。

オイルも一切使わないのでヘルシーです。

ごぼうの煮物に
もともとしっかり出汁の味があるので
あまりいろいろ手を加えない方が
いいかなと思います。

味の濃さなどはお好みで。

これに水菜とか足したら
彩りも綺麗かもです。

思いつきで作った割に
以外と美味しかったので
書いちゃいましたニコニコ