今年もいよいよ残すところあと一日となりましたね。
振り返ると、ほんっとうに慌ただしくて、
次から次へと走り続けたような一年でした。

忙しすぎて後半は体調も崩しまくり。
特にこの半年は、
精神的にショックなことも重なって、
いろいろなことに支障を来してしまいました。
余裕がないっていうのは、
気持ちにも身体にも良くないですね。


体調がずっと良くなかったこともあって、
12月はなるべくゆっくり過ごそうと思っていたのだけど。
クリスマスディナーコンサートで急にハープを弾くことになり、
結局コンサートまで仕事とハープの練習とでカツカツでした。

出演者は私だけでなかったのが救いですが。
日頃人前で演奏することがないので
ほんっとーに心臓バクバクで逃げ出したかったです。

それでもお客様のあたたかい言葉や拍手、
共演者、お店のオーナーやスタッフの
懐の深い優しさに包まれて、
とても素敵な時間を過ごすことができました。
緊張したけれど、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま、ありがとうございました。



来年はどんな年になるのかな。

どんなことがあっても、
一番大切な人、大切なことたちを
しっかりと抱きしめて、
感謝と思いやりの気持ちを忘れずに
過ごしていきたいと思います。



みなさま、どうぞよい年をお迎え下さいね。
師走ですね~。
毎日がめまぐるしく、休む暇もなく過ぎています。

行きたかったコンサートや舞台、いっぱいあるのですが
ほとんど行かれず終わってます。

やらなきゃ、なことがありすぎて、
行きたかった来日中の古佐小さんのコンサートやワークショップ、
Remy van Kesterenさんの初来日コンサートにも行けませんでした。
何か阻むものがあるのかなぁ。ほんとに悔しい。

そうそう。仙台のハープフェスティパルのため
セシルコルベルさんが来日されていましたが、
同じコンサートのためにFabiusさんも来日されてたんですよね。
行きたかったなぁ。。。

直近で行けたのはANUNAのコンサート。
すう~っと心にしみ込んでくる歌声に癒されました。
ほんっと、行けて良かったです。


さてさて。Fabiusさん情報です。
本日、ミラノで某称号の授与式があった模様。
おめでとうございます~!!
写真はこちら
いつのまにやら秋深し・・・になりましたね。
とってもひさしぶりの更新は、Jazz Concert のお知らせです。

深山健太郎さんというベース歴40年のベテランベーシストが
ピアノとのデュオでコンサートを行います。

つい先日、俳優の柴俊夫さんが毎年主宰されている
こどものための柴基金(➡Websiteはこちら)の
チャリティーコンサートに、毎年、
深山健太郎&Friends feat.浅野孝巳(from ゴダイゴ)として
出演されていて、とても心地よくてカッコいい音で聴衆を魅了しています。

これまで、鈴木聖美さん、松崎しげるさんなど
ベテランの方々と共演されていることからも、
その実力が分かります。

私がとってもいいなぁと思っているのは、
深山さんが演奏中に見せる笑顔。
とってもとっても音楽が好きなんだなぁって、
伝わってくるのです。
この笑顔がとても魅力的で、ついCDを買いました(笑)

CDについてベーシストの井上さんという方が
感想を書かれていましたのでこちらもリンクしておきますね。
こちら

そして、肝心のコンサート。
場所は小さなカフェですが、
質のよい音楽を至近距離で聴けるチャンス!

今回はピアニストの石田みどりさんとのデュオで
大人でJazzyなひと時になるようです。

Playing Jazz at Celtic Moon
☆日時 11月9日(Sun) 
 Start : 1st 18:30/ 2nd 19:45
☆定員 30名 
☆チケット 2500円 
☆申し込み Public House & Cafe Celtic moon ケルティック・ムーン
TEL:042-505-9103
http://www.celtic-moon.jp

プロフィールなど、イベントページをご覧ください。
➡こちら


最後に、こどものための柴基金のチャリティーコンサートで演奏された動画をリンクしておきます。
2011/10/ 14 こどものための柴基金後援 第五回チャリティーコンサート
日本橋 三井ホールCOREDO 
深山健太郎&FRIENDS featuring浅野孝已 
Ba.深山健太郎 Pf.石田みどり Dr.Perc.吉島智仁 Dr.カワサキヒロユキ Vln.輪月映美 GuestGt.浅野孝已
こちら


ではでは、みなさま芸術の秋を楽しんでくださいね!!