今年もいよいよ残すところあと一日となりましたね。
振り返ると、ほんっとうに慌ただしくて、
次から次へと走り続けたような一年でした。

忙しすぎて後半は体調も崩しまくり。
特にこの半年は、
精神的にショックなことも重なって、
いろいろなことに支障を来してしまいました。
余裕がないっていうのは、
気持ちにも身体にも良くないですね。


体調がずっと良くなかったこともあって、
12月はなるべくゆっくり過ごそうと思っていたのだけど。
クリスマスディナーコンサートで急にハープを弾くことになり、
結局コンサートまで仕事とハープの練習とでカツカツでした。

出演者は私だけでなかったのが救いですが。
日頃人前で演奏することがないので
ほんっとーに心臓バクバクで逃げ出したかったです。

それでもお客様のあたたかい言葉や拍手、
共演者、お店のオーナーやスタッフの
懐の深い優しさに包まれて、
とても素敵な時間を過ごすことができました。
緊張したけれど、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま、ありがとうございました。



来年はどんな年になるのかな。

どんなことがあっても、
一番大切な人、大切なことたちを
しっかりと抱きしめて、
感謝と思いやりの気持ちを忘れずに
過ごしていきたいと思います。



みなさま、どうぞよい年をお迎え下さいね。