駅に発車時刻表がない? | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

今日は仕事に行くために、京阪東福寺駅でJR奈良線に乗り換えて京都駅に行き、そこからJR山陰本線の次の駅である梅小路京都西駅で降りてそこから歩いていった。帰りも同じ経路で戻ってきた。
4月6日(土)の記事では、JR山陰本線の二条駅からJR奈良線の東福寺駅まで190円と書いていたのが、梅小路京都西←→東福寺間が150円で、更に安い。
それより今回問題にしたいのは・・・。
東福寺駅と梅小路京都西駅に来た時・・・時刻表がない。見当たらなかった。
もちろん、何時何分にどのような列車が発車するかの表である。
よほど、ローカル線で自信がなかったのだろうか。そんなバカな。自分は昔のドリフのコントを思い出した。どこかの田舎の駅で時刻表を見せてもらったら、上り:ときどき、下り:たまに。上りと下りが逆の可能性もあります。
あるいは、今はスマートフォンで列車の運行をあらかじめ調べてから列車に乗るのだろうか。
さすがに、自分は駅に発車時刻表がないとさみしい。つまらない。
(調査不足でない事を祈ります)