名古屋ブームになると、ち〇〇こち〇 | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

名古屋マンガ「八十亀ちゃんかんさつにっき」がはやりだし、そして全国に知られるようになると、こうなっていく?

アニメ挿入歌
♪ちんちこちん ちんちこちん ちんちこちんちんちん
♪飛べ飛べビュンビュン行け行けゴーゴー タ〇ムボ〇ン

ちんちこちんは、名古屋弁で、すごく熱いという意味です。
最近までこちらの地方のサンテレビで放送されていて、今は当時と同じ次番組の「ヤッターマン」に引き継がれている番組の挿入歌が元になっています。
作詞作曲者が名古屋の人のようで。
ではもう1つ。

昔のCM
ちんちこちんはちんちこちん(ひな人形は人形のモ〇シ〇)
ちんちこちん?(知ってるね?)
ちんちこちん~(オイラ知らね)
え、ちんちこちん?(え、知らないの?)
ちんちこちんはちんちこちんよねえ~(みんなもう知ってるよね~)
ちんちこちん~(知ら~ん)
ちちちち・・・(トホホホ・・・)
人形のモ〇シ〇 ちんちこちん(知って下さい 人形のモ〇シ〇)

こちらの地方で昔あったCMが元です。
2種類あって、上の擬音みたいのとかっこ内の日本語のでした。
みんな覚えてるよね~
知ら~ん
トホホホ・・・