卒業&合格 | poco.a.poco  ♪札幌市手稲区伊藤エレクトーン教室♪

poco.a.poco  ♪札幌市手稲区伊藤エレクトーン教室♪

札幌市 手稲区でエレクトーン教室をしています。

http://twitter.com/tt104masa

https://yuki1019masa520.wixsite.com/my-site-1

昨日 長男が中学校を卒業しました 卒業(証書)
 
3年間あっという間でした~
 
卒業証書をもらっている姿を見て、ずいぶん大きくなったな~・・・と。スマイル
 
早生れで他の子に比べると、ちょっと成長が遅かったせいか
 
この3年間でずいぶん変わりました
 
声変わりをし、顔つきもすっかり変わりました。
入学したときはほんとに小さくて、とても中学生には見えなかったのが
今はちょっと見上げるようになりました。ホッ
お洒落に目覚めて、服装や髪型なども変わり
行動範囲も広がり、友達との付き合い方も変わってきたり・・・・
反抗的になったり・・・
親としては戸惑ったり、悩むことも多かったな。
 
これからは、大人に一歩近づき
自分の足で、自分の力で、自分らしく 自分の道を切り開いていってほしいと
願っています。。。。   まだまだ降りまわされそうだけど・・・・汗



そして 今日公立高校の合格発表・・・
 
朝 10時にドッキドキで学校まで一緒に見にいきました。
 
「番号あった~~!!!」
 
志望校 無事に合格いたしました。。
 
まずは家庭教師の先生にお礼の電話をし、
 
心配で心配でしょうがなかっただろう ばあちゃんじいちゃんに報告。
 
私もいつも気にかけてくれていた方たちに報告し、
 
たくさんの「おめでとう!!」をもらいました。。
 
ありがとうございます。
 
自分の力だけじゃなく、周りの人たちのおかげで今の自分があることを
 
忘れずに、これからも頑張ってほしいものですほっ
 


poco.a.poco  ♪伊藤エレクトーン教室♪


 
 
 
エレクトーン 伊藤エレクトーン教室