インフルエンザ。2 | ucanchoのまぁるぃぼてDIARY
水曜日にインフルエンザA型に感染したぁぃるん。
木曜日も40度越えでぐったりで体も動かなかった。
ご飯もほとんど食べずでした。

金曜日は少しだけ熱も下がり
39度台。

会話できるしご飯も少し食べれるようになり
体も動かせるようになりました。

土曜日朝は37.4の微熱でしたが、昼前から36.8の平熱に戻りました。

もぅ元気すぎてビックリですえー

りぉるんもぁぃるんと遊べるようになってとっても嬉しそうでしたウインク

病院の先生からは土曜日、日曜日、月曜日が平熱なら火曜日から幼稚園行っても問題ないと言われてたので、なんとか火曜日から登園できそうですラブ


やっとインフルエンザから解放されたーっと思ってた矢先のこと。

今日の18時ごろ、晩御飯の準備をし
さっ食べよーって時に
りぉるんが寒い寒いーっと言い出しましたガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


もしや.....
移ったのー????


熱を測ると38.2

ん?

ただの熱?

少し時間を開けて測ると39.0度





 

土曜日でも近くの小児科が空いてるのでとりあえず予約をし待機。

パパが帰宅してから病院へ。

ところが熱があるにもかかわらず
おもちゃで普通に遊んでるし会話もちゃんとできる。
食欲もある。

本当にインフルエンザなのだろうか?

病院の診察では
まだ熱が出始めて時間が経っていないのと症状が軽いので検査してもまだわからないと言われました。


インフルエンザの可能性があるからタミフル処方することもできるし、きちんと検査してインフルエンザがわかってからタミフル処方することもできますがどうしますか?


っと言われ


ぁぃるんの時みたいに高熱になったらかわぃそうなので早めに処置できたらと考え、タミフル処方してもらいました。


りぉるんみたいにインフルエンザになっても元気で食欲もあってーみたいな子もいるらしく
みんながみんなぁぃるんみたいにぐったりとはしないみたいです。


寝る前、38.2だったのでまだ寝やすいかな?
高熱だけはでないでほしい...えーん

今週も引きこもりだったのに来週も引きこもりになりそうですガーン
いつまで続く?我が家のインフルエンザ...ガーン

私もパパもまだやけど...真顔