インフルエンザ。 | ucanchoのまぁるぃぼてDIARY
2018.1.17 memo

⭐️朝8時に起床
⭐️9時過ぎにバスに乗り元気に登園
⭐️10時半から11時半過ぎまで参観日。
めっちゃ元気な様子
⭐️15時過ぎに帰宅

⭐️16時ごろおやつ
(ホットケーキ食べた)

⭐️17時ごろ眠たいと言い
寒い寒いとも言い出しました。
(悪寒が走ってる様子)

もしかしてと思い熱を測ると38.4。
寒いからお風呂に入りたいと17時過ぎからお風呂へ。
晩御飯食べずそのまま17時半には2階で1人寝ました。

てつパパが19時ごろ帰宅。

20時半すぎごろに上から何やら聞こえてくる。
パパがちょうど2階へ行っていたのもあって何かぁぃるんと話してるのかなー?っと思ってると
なんか歌を歌ってる様子...

なんだかおかしいなぁっと思って2階へ行くと
ぁぃるんが目を瞑ったまま
気が狂ったようにきらきら星をエンドレスで歌ってました...しかも早口で。

熱性痙攣のときのことを思い出し

あいるー、あいるーっと大声を出すも全く聞こえていなく
エンドレスできらきら星を歌ってましたガーン
これはまずいと思い
熱を測ると40.8

急いで救急へ。

病院には21時ごろ到着。
まさかとは思いましたが検査の結果、インフルエンザA型でした。

きらきら星をエンドレスで気が狂った様に歌っていたのもこのせいでしたガーン

インフルエンザは異常行動が現れる可能性があるらしく

うわごとを言う
大声を出す
見えないものが見える
暴れる
ぴょんぴょん跳ねる
走り回る


といったこともあるらしい。

ぁぃるんのきらきら星もそのせいですっと先生に言われました。

酷ければ、痙攣や意識障害などもあるみたいなので

熱性痙攣だけはもう嫌です。
どうかならない様に祈るだけですが


とりあえず病院からも帰宅し、23時にタミフルとカロナールのお薬飲みました。

今は薬が効いて寝ています。
どうかこれ以上ひどくなりませんように。


{A2732214-93ED-436A-B4EC-9FE14A6A277B}