運動教室の体験。 | ucanchoのまぁるぃぼてDIARY
前日早く寝たのもあり今朝はりぉるん6時半、ぁぃるんは7:00前に起床

久々にみんな揃っててつパパ見送ることができました


毎朝、洗濯を手伝ってくれるぁぃるん
{22E8DE42-D66E-4D0B-8CC0-09286A701DEB}

なかなか上手です


{D3773BC7-F815-4452-AA90-D570E5E4DDF1}


今日はmamitamちゃんと楽しみにしていた運動教室の体験へ行く予定だったので、体験の前に少し遊ばせようっとなり少し早めの待ち合わせ



{DBEAA715-FF6D-4853-90E4-62567C14F85A}


ぁぃるんは歩いて向かいました



ゼビオの中にキッズスペースがあると聞いて初めて入ってみました




{17180EC1-8796-4B54-968D-DE7C4196A168}


りぉるんは偽ロディwで楽しそうに遊んでました



姉達はw

{C3CF5707-810A-4C5A-BA39-BDD2E97DA70A}

トレーニングマシーンで遊んでました

{6D4152EC-10B8-40F9-841E-7A2057B1F956}


これもおもちゃにする3歳児です

たまたまバッタリママ友に会い、立ち話
子ども達暇すぎてふざけすぎ

{354D5B7F-2879-43BD-917E-7BB070FE5C62}


ちょうどいい時間になり教室へ
初めて入ったけど、中はこんな感じになってたんだねー

{7EAF543D-1D83-4963-AB0C-2E0A1ECCCB0D}


まだ時間があったのでぽっくり初挑戦のぁぃるん。
とそこへ運動教室に通ってる男の子がきて
ぁぃるんがぽっくりで遊んでるのに無理矢理取り上げてその男の子遊びだし、もちろんぁぃるんはギャン泣き

そのママさん、全く見てなかったので仕方ないのかもしれないけど、コーチは気づいてくれて男の子に注意してくれましたが、ママさんは注意することもなく
うちの子ほんま目を離したら何するかわからんわ~っとコーチに言っていてこちらには何もなし

いろんなママさんがいるもんだぁ~

ぁぃるんには違うものを勧めて納得してくれ
すぐに機嫌も直りました

こんなにあっさり受け入れたのは初めてです
ぁぃるんの成長にもびっくりしましたがw

運動教室通ってる子達、7人くらい+娘達2人での教室でした。
てっきりゴリゴリの男の先生だと思っていましたが
女のコーチ2人が担当

ママ達も一緒になって挨拶し
出席をとりました。
名前を呼ばれたら返事をしてコーチが持ってるタンバリンにタッチをするみたいで、ぁぃるんちゃんとはいっと手を上げタンバリンタッチ出来ました

まずは準備運動から
準備運動というかストレッチかな
足首回したり足の裏もみもみしたり
なんだかベビーマッサージを思い出したょ

初めはエビカニクスの音楽に合わせて体操
そのあとは一度水分補給をして
言い方が思いつかないですが、犬の世界で言うならばアジリティ!とまではいきませんが
障害物を登ったりくぐったりジャンプしたり、コーチがコースを作ってくれてそれに挑戦する遊びでした

コーチがお手本誰かにやってほしいので、やりたい人~?っというと1番に手を挙げたぁぃるん

これまたビックリ
みんなの前に立ち、お名前は?っと聞かれ
あいるです!!っとはっきりちゃんと言えることが出来ました
コーチの言われた通りになんとか障害物もクリア
終わるとなんだか誇らしげに見えました

そのあとは何度も何度もやって
今日は終わりました

母子分離で母達は横で見ておくだけだと勝手に思ってましたが、年齢によって違うのかもしれないけど
母つきっきりでの教室でした

母が疲れました

運動教室の方があまりにも良くてぁぃるんもこっちがいいと言うならスイミング考えようっと勝手に思ってましたがw
全くその心配もなくなりました


しかも時間もちょうどお昼時で。。。
りぉるんもお腹すいたーっとなってるときに母の補助が必要で

少しの間、メンズ2人にはボーロを食べさせたょ

{DFC51C6B-17BC-492D-9B92-297F7AD07781}

運動教室が終わってから30分ほど、遊べますっとコーチから言われましたが
子供達お腹が空いて限界だったのでご飯食べることに

今日はずっと気になってた本も借りれるまちライブラリーっというお店でランチ

9のつく日は何かしらイベントがあるショッピングモールで今日は29日だったので専用のカードを提示すれば食事代が10%off、しかもランチセットは曜日によって決まっていますが、今日は9のつく日なので曜日関係なしで選びたい放題でした

子供達も食べれるマルゲリータをオーダー


{09E083BF-358B-445A-B232-6372F7A3837F}


これ1枚食べても絶対にお腹いっぱいならないくらい薄くて小さかった

子供達にはお弁当作ってきましたが
ピザ食べられるよねー

ぁぃるん2枚、りぉるん1枚

ここは絵本読めるスペースもあって

{D1A319FC-EE93-42F6-9067-9557CA8CCE4F}

こんな感じで難しそうな絵本を引っ張り出し読むふりをしている3人w

ここでも変わったママさんに遭遇

同じように横の方で絵本を見てる親子。
りぉるんがそのママさんに絵本をどうぞ!っと渡しに行ったんやけど、とっても迷惑そうな顔で受け取らず
まぁ迷惑なのもわかるけど
しかもその絵本がコツンっとその娘ちゃんに当たってしまい
私はすいません、痛かったね、ごめんねー、すいませんっとママさんと娘ちゃんに言いましたが
痛かったねーっとママさんが娘ちゃんにわざと私に聞こえるように言ってきました

そんなこともあり
すぐにお店を出ました

まぁ私が悪いんですがね。
いろんなママさんがいます


続く。