英語リトミック教室。 | ucanchoのまぁるぃぼてDIARY
話はさかのぼり25日の水曜日

ぁぃるんには英語話せるようになってほしいって前から思ってたのもあるし、リトミックも興味があって一度どんな感じなのか見てみたかったってのもあって
ぼゅままちゃん親子と梅田のNHK文化センターで行われている(阪急ビル)英語のリトミック教室の見学へ行ってきました。


見学も予約だったので、当日電話すると
見学は特別にぁぃるん&りぉるんの入室は許可するけど、実際に通うようになるとりぉるんの入室はできない(いえば、レッスンしてる子以外は入室不可)と言われ
残念ながら見学は諦めました!(◎_◎;)

一応、出かけれる準備はしてたので
区役所にも用事があったし、かんがるーぽっけでも行こうかな~なんて考えてたら
NHK文化センターの方から電話があり
『絶対とは言えないけど、2人目のお子さんも入室できるようになるかもしれない。1人では決めることができないので、会議することになりますが、今日見学にいらしてください』っと言われました。

それならとバタバタと準備をして教室へ。


見学は20分程度と言われたので
1~2歳クラス、2~3歳クラス両方みたかったので、
1~2歳クラスの後半20分と2~3歳クラスの前半20分を見学させていただきました。


ぁぃるんはこういった教室の見学は初めて。


教室中の写メはないけど、
特にかしこまる様子もなく
ぼゅままちゃんの娘ちゃんと走ったりカーテンで遊んだりw



{EB5E2C1E-6EF0-4516-8454-8B36C0AD1BDB:01}


{A10B9FCC-CB29-469E-B5A4-742ED24812EB:01}

いつものバカ笑いw

いつもみたぃに遊んでると思ってたけど

みんなが輪になって歌を歌ったり踊ったりしてるとき

ぁぃるんも中に入って踊ったり足踏みしたりとすごく楽しそうにしてた。

すごくびっくりしたょ。
ぁぃるんにはこういう環境で学ぶことがよさそう。

まだ英語の教室はたくさんあるみたぃやし
いろんな教室の見学行きたいなっ!!


見学が終わって退室するとき
ぁぃるんがなぜかぼゅままちゃんの娘ちゃんに

『てて~っ』っと言って手をつないでたょ。


{21E1AE49-BCE4-4BCC-B0DA-9CB184037328:01}

{E6CAC09F-DA81-40AD-BF65-965B21ED7FED:01}


しかもリードしてるし。


いつもは繋がなかったのに急にどしたんやろ??

みてるとほんとかわぃぃ2人。

この後ランチへ。

続く~。