REALITY復帰に向けての告知(重大発表含む)です | タクヤNote

タクヤNote

元mixi『東大寺』『南都七大寺』コミュニティ管理人で、
現在は古都奈良の歴史文化の紹介、
アメーバピグや、配信アプリ『RIALITY』で知り合った人の
アバターの絵を描くなどの自作イラスト紹介をしています。

2022年12月9日の記事『配信アプリREALITY最後の思い出』で休止を発表して以後、小生のREALITYでの活動は週3回だった配信を月に数回に減らし、枠まわりもごく一部しかしなくなりました。

最推しがいなくなったことを理由に1年半にわたり休止宣言をしていましたが、この4月から休止を解き本格的にREALITYをすることにしました。

最推しが戻って来たわけでは無いので、晴れた気持ちでの復帰と言えないのは残念ではありますが、いつまででも同じ気持ちでいても良くないとようやく思うようになれました。ただ、これまでとは色々と変更しての再開になります、以下4月からの変更について書きます。

 

4月からのREALITYですが、このアカウントでは無く新規に別アカウントを作ってそちらをメインとします。 新アカウントの名前は現アカウントと同じ タクヤ@Takuya です。(タクヤ@ は全角、Takuya は半角)。このアカウントの最後にフォローします。フォローリストからいけます。アバターの姿も現アカウントのものに似せて作ります。

 

 

ここからが重大発表になるので、現在REALLYで交流のある方にはしっかり読んでいただきたいと思います。(同じ内容をREALLYのプロフィールにも書いてます)

 

新アカウントで現アカウントのフォローをこちらから継続するのは、新アカウント作った後にそちらから新たにフォローしてくれた人、もしくは新アカウントでの配信に来てくれた人(特に現アカウントでフォローしている人は優先してフォロバします) 。

この3月にフォロー継続すると話がまとまった人もフォローします。

以上の条件を満たさない人については、こちらから新アカウントでフォローはしない予定。また、新アカウント作成後しばらくは新アカウントでは身内でのコラボ雑談枠はしない予定です。

相方制は新アカウントでは当面しない予定、原則配信は一人でやるつもりです。現アカウントは残しこれまで通りの交流を引き続き行っていきますが、現アカウントでの配信は休止中と同程度の頻度で、主にログインするのは新アカウントとなります。

いずれは現アカウントは使わなくなる可能性もあるので、引き続き交流を望まれる方は、新アカウントの方にお願いします。

 

現在1,000人を超えるフォロワーを持つ小生ですが、休止中とは言え自枠への入室者は毎回10人未満。フォローリストにはいっぱい人がいてREALLYをしているのに、ほぼ全ての人は小生の枠やアカウントにまったく関わって来ない状況が定着してしまっていることを、ずっと憂いておりました。

元々配信者としてスタートに失敗した経緯がありまして、その経験を活かして一度新アカウントですべてを白紙にし、人を集められるビギナーとして今度は失敗しないように気を付け配信者として再スタートを図ろうと思います。

…と言っても現アカウントで出来た人脈を全部絶つつもりはありません。もしも新アカウントでも交流を維持したいと言っていただける人がいればそれはとても有り難いことだと思い、歓迎しようと考えています。

 

REALLYつながりの皆さんに重ねてお願いをしますと、4月1日にREALITYの新アカウントを作成しますので、知り合いの皆さんはフォローをして下さい。よろしくです。

 

アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販デジタルブック