メキシコ どんだけ通うのメキシコ紀行(2018年10-11月) #43

 

↓矢印 死者さんたち踊ってるのかと思ったら・・・

 

死者の日ということで、1年前と同じようにソカロで催しやってるかなーと思って行ってみたら・・・

あれはてなマークはてなマーク

展示はあるけど・・・なんか地味???

 

1年前はこんな感じで盛り上がってたのになぁこちら

リンク 『死者の日散歩:ソカロ 2017年』

 

↓大きめの祭壇的なものはあったけど・・・なんか地味め汗

 

↓これがメインでした

これはまぁ悪くないww

 

そういえば今回は『歩く』がテーマとか言ってたな。

ナニコレ ダンスしてんじゃないの?

確かに足は歩行してる感じだけど、踊りながら歩いてるとかそういうイメージ?

 

 

 

それにしてもなんか地味だなぁ~ガーン

 

早々に切り上げて、マデロ通りをラテンアメリカタワーのほうへ行ってみよう歩行

ここは相変わらず人だらけあせる

 

↓信号待ちしてるリベラ家の人たち発見!!ウシシ

(ホントはCOCOコスで写真撮影してチップ稼いでる人たち)

 

毎年オフレンダコンテストを開催しているラテンアメリカタワーの裏庭まで来ました歩行

 

↓あれれ?オフレンダコンテストやってない汗

池が出来てて、マリーゴールドで作った大きな十字架が浮かんでるだけ。

 

 

↓デカいカラベラぽつーん・・・

 

2015年と2017年のオフレンダコンテストはこんな感じでしたこちら

リンク 死者の日散歩:アラメダ公園~マデロ通り 2017年

リンク Concurso Ofrendas de Muertos(オフレンダ・コンテスト)2015年

 

パレードのほうに全力を注ぐようになってしまったのかしらららはてなマークはてなマークはてなマーク