メキシコ どんだけ通うのメキシコ紀行(2018年10-11月) #28

 

↓矢印記念写真コーナー

ホントにこういう田舎な感じのとこを走る電車グッド!

 

アレナ・ロペス・マテオスコリセオ・コアカルコに行くのによく利用している、メキシコシティとメヒコ州を繋ぐ Tren Suburbano(トレン・スブルバノ)。

メキシコシティの玄関口、ブエナビスタ駅にちょっとしたコーナーが出来てたキラキラキラキラ

 

↓メトロからブエナビスタ駅とフォルトゥナ駅に接続していますという図

まだフォルトゥナ駅乗り換えしたことないなぁ

 

↓ブエナビスタから、フォルトゥナまで5分、レチェリアまで17分、トゥルティトランまで21分だって

 

↓記念写真コーナーその2

スブルバノに乗ればシティに出るのもすぐだよー!的なやつ?

 

↓全部で7駅しかないんだけどねウシシ

でも便利なんです!いつもお世話になってます!!

 

↓イベントスペースのオフレンダ

 

↓デカいネコちゃんもいたよ黒猫

 

↓死者の日のお菓子がいっぱい売ってるキラキラ

 

改札口はショッピングセンターFORUMと直結していて、駅構内も電車もちょっと小奇麗乙女のトキメキ

 

↓こちらがスブルバノ

乗車料金は8 or 19ペソ 距離によって違います

 

・・・でもちょいちょい事故や事件あるの叫び叫び叫び

あまり治安が良い方面を走るやつではないから緊張感をもって乗ってますあせる

ボロバス乗るよりは幾分マシかと。。。