メキシコ 仕事3割遊び7割のメキシコ紀行 #12

メキシコ・シティ郊外のトラルネパントラ・デ・バスにあるARENA LOPEZ MATEOS(アレナ・ロペス・マテオス)までおでかけ。

↓矢印アレナ・ロペス・マテオス外観音符
AULLを中心にインディーやAAA系の大会など、けっこう良い大会やってます↓矢印
10456

プロモーターに電話で行き方を聞いたら、
『メトロ6号線・7号線のロザリオ駅下車⇒26番ミクロブスに30分ほど乗ってガレアナ通り×アユタミエント通りの交差点で下車⇒貨物線路に沿って直進12~13分の右手』
と言われました。

が、これメヒコの悪い癖(笑)
昔ながらの行き方なわけですよ。
もっと楽で、少しでもより安全な行き方があるはず!!
と思って調べたら・・・
やっぱりあったよ~w
 
では、比較的楽で安全な行き方を。

↓Estación de Ferrocarriles Buenavista=フェロカリレス・ブエナビスタ駅音符
メトロB号線、メトロブス1・3・4号線ブエナビスタ駅から徒歩1~2分です。

 

10444


↓フェロカリレス専用のプリペイド・カードを購入しないと乗れません。しかも一律料金ではないので改札を入るときだけでなく出る時もタッチするので、一人一枚カードが必要です。
カードは駅に数ヶ所設置されている機械で新規購入&チャージができますが、メトロブス同様大きなお札が使えないのとお釣りが出ないので、細かいのを持っていない人などは窓口に並んでチャージしてもらいます。
時間によっては窓口も機械もものすごい並んでいるのでご注意ビックリマーク

 

 

10445


フェロカリレス・スブルバノ(トレン・スブルバノ)カードの新規購入は30ペソ。13ペソのデポジット+17ペソぶんの乗車料金です。
乗車料は近距離の6.50ペソと遠距離の15.50ペソの2種類。

↓こちらがトレン・スブルバノ音符

 

 

10446


↓ブエナビスタから2つ目、Tlalnepantla(トラルネパントラ)駅で降ります音符

 

 

10447


↓改札を出て左に出口に続く通路があります音符

 

 

10448


↓矢印の通りにひたすら進みます音符

 

 

 

10449

↓やっと外に出ましたww
10462

↓出ると大小様々なバスが沢山待機しています音符
TLAZALA(トラサラ)、Sn.PEDRO(サン・ペドロ)行きのコレクティボに乗ります。料金は8ペソとやや高めあせる
10450

↓Av Mario Colin=マリオ・コリン通りとAv Ayutamiento=アユタミエント通りの交差点で
降ろしてもらいます音符
10451

↓交差点を右へ。ただひたすら貨物線路に沿って歩きます音符
10452

↓10分弱歩くと右手にアレナ・ロペス・マテオスの看板が見えてきたよ~ニコニコキラキラ3
10454

↓宣伝カーもいたよ音符
10453

↓こちらが正面入口音符
10457

↓ポスターに電話番号しか書いてなかったので今回は電話で予約電話
日本の名前はなかなか聞き取ってもらえないことをタクシー予約で学習しまして(笑)
予約名はエレナ・マルコスw
確かにすんなり予約できました。
もちろんここで当日券も売ってますビックリマーク
10459

↓最前列チケちゃんと予約できてました音符
メヒコはけっこうテキトーなので予約が通ってないとか約束した座席じゃないとかよくあると聞いているのですが、今のところ100%ちゃんと予約通ってますチョキ
10455
 

 

 

10458

↓会場内音符
10460

↓この日はトリプレアの人気選手やレジェンドも出場することもあって開始時間にはビッシリうまってましたキラキラ3
10461

近くにおばあちゃん+その息子(顏そっくりw)+嫁+孫(男の子)二人の5人家族がやってきました。
私のすぐ隣の席に気さくでおしゃべりなおばあちゃん、その隣に孫二人が座ってこりゃラッキーぱちぱち
ルチャドールは子供とおばあちゃんに優しいから近づいてくるはずにひひウシシ
おばあちゃんいっぱい話しかけてくれて、お菓子もくれたりして、開始までの待ち時間も楽しく過ごせました。
Muchas Graciasラブラブ

宝石ブルーアレナ・ロペス・マテオスまでの所要時間まとめ宝石赤
1ブエナビスタ駅からトラルネパントラ駅(トレン・スブルバノで約15分)
  ※改札から駅の出口まで5~6分通路を歩きます
2トラルネパントラ駅前のバス乗り場からマリオ・コリン通り×アユタミエント通り交差点まで(コレクティボで5~6分
3交差点からアレナ・ロペス・マテオスまで(徒歩10分弱)

電車やバスの発車間隔なども考えてブエナビスタ駅から1時間みておくとちょうど良いくらいかと思いますニコニコ

【2017年追記】
この後、もう一度ロペス・マテオスに行ったとき駅前にいたオッチャンに聞いて乗ったバスのほうがアレナの目の前で停めてくれるので楽でした!
トラルネパントラ駅のバスターミナルに出る階段の、ちょうどその下りてきた階段の裏手にあたるところから出てるエミリオ・カルデナス通りを通るミクロブスでアレナ・ロペス・マテオス前で降ろしてと言えばOK。
但しここは行きだけしか使えません。目の前からトラルネパントラ行きのバスは出ていません。