『バッドボーイズ RIDE OR DIE』 | 映画とテラと、時々エレナ

映画とテラと、時々エレナ

愛犬テラ(故エレナ)と家族の気ままな暮らしをらくがき程度に書きためるつもりが、最近ではほぼ映画レビューブログと化してます。σ(^_^;


2021.8.22にテラを新たに愛犬として迎えましたので、ブログタイトルを変更しました。



『バッドボーイズ RIDE OR DIE』
原題:Bad Boys: Ride or Die
監督:アディル・エル・アラビ
      ビラル・ファラー
出演:ウィル・スミス
      マーティン・ローレンス
      バネッサ・ハジェンズ


クリスティンとの結婚式へ向かうマイクとマーカス。
あまりの猛スピードに、マーカスは「吐きそうだからジンジャエールが飲みたい」と言い出す。
90秒だけ時間を貰ったマーカスは急いでコンビニへ入ると、そこには出来たてのホットドッグが。
匂いに釣られて購入しようとすると、そこへ拳銃を持った強盗が現れる。
早く車に戻らないとマイクに怒られるから見逃してくれとマーカスは頼むが、強盗はそんなことには耳を貸さなかった。
そこへマイクが登場し、いつもの調子で強盗を成敗する。
結婚式にはマイクの同僚や上司、市長まで参列し、マイクの結婚を祝ってくれるのだった……


本作は、ウィル・スミスマーティン・ローレンス共演の大ヒットバディアクション『バッドボーイズ』シリーズの4作目となります。

ウィル・スミスと言えば、アカデミー賞授賞式のビンタ事件の影響もあって、長いこと干された状態でしたが、ついに本作でスクリーン復帰しました!🙌

マイケル・ベイ監督時代の作風からの差別化に成功した前作も良かったでしたが、本作はさらに面白くなっていて驚きました!

バディアクションというよりチームによるアクションへとシフトした印象が強くなった本作ですが、FPS視点での銃撃戦やドローンによる空中からの爆撃など、シリーズとしては目新しさのあるアクションがテンポ良く楽しめましたね。

そして何よりも本作一番の見どころと言っても過言ではないのが、マーカスの娘婿にあたるレジーの大活躍
これは圧巻なので、これから観る方は瞬き厳禁ですよ!


……ところで、序盤にチラッとマイケル・ベイが出演していたような気がするんですが……気のせい?😅