銀婚式旅行2日目 | 映画とテラと、時々エレナ

映画とテラと、時々エレナ

愛犬テラ(故エレナ)と家族の気ままな暮らしをらくがき程度に書きためるつもりが、最近ではほぼ映画レビューブログと化してます。σ(^_^;


2021.8.22にテラを新たに愛犬として迎えましたので、ブログタイトルを変更しました。

昨日は帰宅が22時をまわっていて、何やかんやでブログを書く時間がなく、1日遅れての更新です。💦


旅行初日の旅行記はこちら。


さて、一晩明けて旅行も最終日。(1泊2日なので)

今日は念願の🐼に会いに行きます。


開演1時間前に入園して🐼親子を観覧出来る有料ガイドツアーを申し込んでいたので、朝8時頃にはホテルをチェックアウトして、まだ客もまばらなアドベンチャーワールドへ。


定員100名のガイドツアーなので、人混みで全然見えない!なんてことも一切なく、生まれて初めての生🐼を心ゆくまで満喫させてもらいました。😆

いや~、可愛かったな~。😊



その後は一旦外に出て開演後に改めて入園するシステムなので、軽く車内でのんびりした後再入園。

平日と言えどかなりの客足でしたが、既にたっぷり🐼を堪能した余裕から、悠々と人だかりの少ない所から攻めることが出来ました。👍

でも実はもう一つ楽しみにしていた動物がいまして、何を隠そう私が最も好きな動物が🐧で、ここには地元の名古屋港水族館では見られない世界最小種の🐧であるフェアリー🐧が飼育されてるんですよね〜。

私に付き合わされて(?)🐧を見慣れた嫁さんも、この🐧はお気に召したようで、ショップでは羽根入りのキーホルダーを購入してたほど。
私は推しのジェンツー🐧にしましたが。😉

ちなみにこちらがフェアリー🐧です、可愛いですよね。😊


んで、帰路につく前に美味しい物でも食べてお土産を買い込んで帰ろうと、今回の旅行の最後の訪問地となるとれとれ市場南紀白浜へ。

ここでは漬けまぐろしらす丼とイイダコが丸ごと入ったタコ焼きを食べましたよ。


腹ごしらえを済ませた後、また5時間のロングドライブの末、無事に帰ってまいりました~。

めっさ疲れたけど楽しかった~!😆