11月5日・写真整理セミナーのご案内 | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

横浜で片づけレッスンをしている川島マリです。

以前もご紹介しました、写真整理のセミナーがいよいよ今週になりました。

まだお席に余裕があるそうなので、ご参加お待ちしております。

日時:11月5日(木)13時~14時30分
詳細はこちらです

写真の整理は、片付けの中でも最後の難関ってくらい皆さん後回しにされます。
整理する基準が分からないから、面倒なイメージが先にたってしまうのかもしれませんね。

先日、整理収納アドバイザーの仲間うちで写真整理をやってみました。
すると、わずか2時間半で全ての整理が終了。
持っていた写真が4分の1に減りました。




「どうしても写真整理だけは面倒な気がして後回しにしていたけれど、やってみると考えていたよりずっと簡単だったわ~」
との感想。

皆さんが手をつけられなかった写真の整理の基準や方法をお伝えします。