こんにちわ、横浜で素敵に快適♪整理収納レッスンをしている川島マリです。
ずっと欲しいと思っていたフライパンをやっと買いました!
波の間に油が落ちて、ヘルシーに焼けるタイプ。
韓国かフランスか迷っていたんですが・・・
- 30%OFF(正規日本仕様) ル・クルーゼ グリルロンド (チェリーレッド) ルクルーゼ
- ¥11,200
- 楽天
友人には用途的に全くの別物なんだから迷うのが可笑しいと笑われましたが、買うのは簡単でも、一度買ったらずっと使い続けると思うので安易にモノは増やせないし。
2つ持たなくても暮らせそうなのでどちらのタイプにしようか迷っていました。
以前なら用途、使い勝手、見た目、価格から購入するモノを決めていましたが、今は収納場所のサイズや形も考慮しないといけないので比較するところが沢山。
結局オーブンで使えないのと、肉から出た油の処理が大変そうなので韓国タイプは却下。
あとは・・・
一つ買ったら一つ処分の法則から、何を処分するかも決めます。
他の鍋でも代用できるすき焼き用の鍋を処分して購入することに決めました。
整理収納を考える癖がつくと、モノを増やす時慎重になれますよ^^
もしかしたら、以前なら2つ買っていたかもしれないですね。
その結果、片付けるところが無くてコンロの上に出たままになっていたかもしれません。