2級認定講座☆受講された方のご感想です | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

こんにちわ、横浜でさくさく素敵に快適♪整理収納レッスンをしている川島マリです。


整理収納アドバイザー2級認定講座を受講された方のご感想を紹介させていただきます。



『収納理論や実習を学んで、自分では気づかなかった点がたくさんありました。これからはプロセスを踏んで整理収納ができそうです。』


『モノにストーリーがあるというのには目からうろこでした。やみくもにしていくのではなく、手順をふんで屋って生きたいと思いました。』


『とてもわかりやすく楽しく受講できました。モノとの付き合い方を改めて見直そうと思います。』



今回の受講された方達は、整理収納がもの凄く苦手な方はいませんでした。


でも、整理収納が苦手じゃなく受講された方でも、気づきの情報が沢山あるのが2級認定講座の内容の凄いところ!

私が2級認定を受講した時も皆さんと同じように、目からウロコの感想を懐きました。


何となく解っていたようなことが整理できたり、どうして今まで気づかなかったのかと思うような、当たり前のようで思いつかない情報があります。


皆さんの感想を読ませていただくと、充実した講座内容が作られているなぁ~と改めて思います。

2級認定講座の講師をやっている私が言うと、手前味噌になりますが^^

これからも自信をもって伝えていけます。


ありがとうございました。



*受講生の方の了承を得て掲載させていただいております。