缶ビールの取り出し口 | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

こんにちわ、横浜でさくさく素敵に快適♪整理収納レッスンをしている川島マリです。


ビール好きな我が家はケースで購入しているのですが、ビール会社の方のアイディアに感心しました!

以前は6缶ごとにまとまって入っていたので、ダンボールからわざわざ全てを出して収納していました。


さくさく素敵に快適♪整理収納レッスン☆川島マリ


ところが、いつの間にかダンボールに取り出し口の切り込みがついていて、一缶ごとに取り出せるようになっていました。


このアイディアのおかげで、ダンボールを立てたまま収納できて、とっても便利。


裏側をきちんと読まない人は、もしかしたら気が付かないかもしれないけど・・・


私は、「なんで6個パックになってないの?不便だわ~」

と言ったら主人に教えてもらいました。


もしかしたら、気がつかなかったのは私だけかしら(;^_^A


さくさく素敵に快適♪整理収納レッスン☆川島マリ


最後の一缶まで箱が潰れないで下から取り出せます。

収納場所も、箱の上を空けなくていいのでコンパクトにすみますね。