韓国旅行で、初めて行った町「北村」の風景は瓦屋根の続く風流なお屋敷街で感動でした。
南大門の活気ある市場風景も韓国ならではと思いますが、北村へ行くと600年の歴史を感じる壮観な町並みに見とれてしまいます。
タイムスリップしたような楽しさを感じながら結構急な坂を登りながらの散策。
高台にあるので、坂の途中から振り向くと近代的な町とソウルタワーが見えます。
坂を三清洞の方へ降りていく途中、景福宮が。
宮殿に近いので、王族の方も住んでいたそうな。
とっても高い塀の上でずっと遠くを眺めている犬が・・可愛い^^
途中で寄ったカフェ。
外観の印象とは違ったインテリアの店の中。
お洒落です。
大きなガラス窓一面に絶景が見えるお店で頼んだおしるこは、甘くなかった。
黄色で塗られたドアの横に立てかけられたリヤカーとガスメーター?
何故か白く塗られていました。
街角の何気ない風景でも可愛い。
三清洞はギャラリーやレストラン、カフェが立ち並ぶモダンなエリアだそうで、カップルにも人気だそうです。
写真を撮っても絵になる風景が多く、大きな一眼レフのカメラを抱えた韓国の方を何人も見かけました。
明洞の街中は夜になるとすっかりクリスマスに。
今回が4度目の韓国入りですが、北村の街は絶対オススメ。
場所が少し入り組んでわかりにくいですが、観光案内所で地図がもらえます。
また、日本語のわかる赤い服を着たガイドの方がその一帯にいるの親切に教えてもらえますよ。











