大切なことを教えてくれる☆詩 | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

コルクボードに、詩を貼っています。


先延ばしにしている事がある時は、背中を押してくれる。

毎日当たり前に過ごしている日常が、

大切な人と一緒に居られる貴重な日々だということに気づかせてくれる。


そんな、素敵な詩です。


これは、貿易センタービルに突入した消防士が書いたものだと聞いていました。




昨日のウサマ・ビンラーディン殺害で米同時テロ事件は大きな節目を迎えたそうですが、

報復の恐れに警戒するようにと憎悪の連鎖を感じます。


これ以上大切な命が奪われない事を祈るばかりです。




   「もし、私が知ってさえいたら」


もし、ぐっすり眠っているあなたを見るのがこれで最後だと知ってさえいたら・・


私はあなたをもっとしっかり毛布に包んであげ、神様の祝福を祈っただろう




もし、外出するあなたを見るのがこれで最後だと知ってさえいたら・・


私は、あなたをしっかり抱きしめ、キスをし、出かけるあなたをもう一度呼び止め、

もう一度しっかり抱きしめたことだろう




もし、あなたの心からのほめ言葉を聴けるのがこれで最後だと知ってさえいたら・・


私は、それを毎日繰り返して見ることが出来るように、
あなたの言葉とその態度のすべてをビデオに撮影したことだろう。



将来の道を考えるための明日はきっとあるし、きっと来ると考えている。

すべてをやり直すための明日はきっとくるはずだと、私たちは考えている。



「愛しているよ」といえる別の日がいつか必ずあるのだろう、
「何か手伝いましょうか」と言える機会がまたきっとあるのだと思う。



しかし、万一、それが間違いだったら、

あなたはどれほど愛しているのかを伝えられるのは、今日しかないのだ。


そのことを決して忘れないようにしたい。



若者にも、そうでない者にも、明日という日は約束されているわけではない。

だから、今日こそ、あなたが愛する人をしっかり抱きしめることができる

最後の機会かもしれないのだ。



もし、あなたがなすべき明日が待っているのであれば、今日実行してみたらどうだろう。


もしかしたら明日は来ないかもしれないし、そうなったら、
きっとその日、あなたは後悔することになるだろうから。


笑顔を見せること、抱きしめたり、キスしたりするためのほんのわずかな時間
相手があなたに求めている、唯一の、最後の願いだったかもしれないそれらのことを、
多忙を理由に拒否してしまったとしたら、
きっと後悔することになるだろう。


だから、今日、愛する人をしっかり抱きしめよう。


そして耳元でささやこう


愛していることを、いつも大切な人だということを。

「ごめんなさい」「ありがとう」「大丈夫」
「いてくれてありがとう」と時間をとって伝えよう。

そうすれば、もし明日が来ないとしても、今日、この日に、
後悔することはないだろうから。



本当は Norma Cornett Marek さんが、

亡くした子供にささげた"Tommorow Never Comes"という詩だそうです。






   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚