横南高校活動日記 70日目 | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

はじめまして!

今回の活動日記の担当は8月編『オリキュレールの糸』、12月編『レインディアの鼻』でテンコこと久保寺典子を務めます、小西美穂です!

初めての活動日記、ドキドキワクワクしております…!


今日は顔合わせを含めて3回目の稽古でした。

少しずつキャストが揃い始め、なんとなくビジョンが見えてきた今日この頃です。

臨機応変に代役に入ってくれる実行委員さんたちが心強いんですよこれが…




多いものが多いオリキュレール。転換、台詞、小道具。上げてみると少ないかも…?
でも私の体感ではめちゃめちゃ多いです!!

でもその分テンポもよく見ていて楽しい作品になると思います!そういう作品にします!


私は個人的に梅雨から夏にかけてがあまり好きではありません。湿気もすごいし、暑いし、汗かきだし、癖毛でテンパだから髪の毛終わるし最悪です。でもテンパって響きがテンコに似てる。そこは好きかも。

でもバカルテットで話してるとそんなことも気にならなくてお芝居に夢中になれます。そんな座組です。素敵。

でも夢中になれちゃうからこそ、今の段階だと「役」っていうよりテンコっぽくしてる「私」から抜け出せない。
毎稽古いろんな課題が見えてきて、いろんな目線から意見をもらえて、刺激的で楽しい稽古です!


オリキュレールだけじゃない、12ヶ月連続公演に関わる全てのみなさんがあたたかく、愛で満ち溢れた素敵な人たちです。
そんな素敵な人たちが全身全霊で作り上げる作品の一つのピースとして関われて身が引き締まる思いです。武者震いってやつです!


これからどんな風に仕上がっていくのか!
『オリキュレールの糸』ご期待ください🎀